んやり感が続く資生堂の「HAKU」が人気らしい。

クール便で届くというからすごい!
ほてった顔は皮脂や汗を分泌しやすいですから、冷感タイプは便利かもしれませんね。

シミへの効果もあるとか


無添加&オーガニック派でも、やっぱり気になってのぞいてみました。

トライアルがお得♪
本商品購入で、日傘をもらえるキャンペーンもやっています♪

shiseido watashi+ HAKU シミ対策の新アプローチ 冷却&美白ソリッド限定セット

う~ん
定価はかなりのお値段ですけどねぇ。

そんなにスゴイ商品?
さっそく成分チェック!

・・・と思いきや。
全成分表示ナシ

あ、薬用だからいいのか。
・・・・って、そういう問題じゃないですよね。

「shiseido watashi+」のサイト内を探し、購入ページでやっと発見!
HAKU メラノクール ホワイトソリッド購入ページ


有効成分は「4‐メトキシサリチル酸カリウム塩」「トラネキサム酸」の2つ。
美白効果を認められた有効成分です。

その他の成分として、グリチルリチン酸ジカリウム、ニンジンエキス、トウキエキス・・・と続きます。


う~んう~ん

消炎効果が高く、ニキビ治療薬にもなるほどの「グリチルリチン酸ジカリウム」は、甘草由来の天然成分。
・・・と言えば聞こえはいいのですが、副作用の心配を指摘されている成分でもあります。

もちろん、少量なら問題は無いのでしょうが(配合量は制限されています)、美白効果はあまりありません。
鎮静作用で、一時的に「白くなったように見える」効果はあるそうですが

植物エキスが続きますけれど、以下には合成ポリマーやシリコン等。

そして。
「冷やして使う」ためでしょうか、「高融点マイクロクリスタリンワックス」という、化粧品にはなじみの薄いワックス。

かなりビックリしました。


有効成分の割合が高く、効果が高いだろうということは、簡単に想像がつきます
大きなシミに悩む方には救世主かもしれません。

でも。

これが安全か?と言えば、
「問題は起きていないから」
レベルでしかないように思います。


販売ページには、注意書きがいっぱい。

そこはいいと思いますが・・・

キャンペーンページには、全成分も注意書きも無いんですよねぇ。
これだけ有効成分を使っているなら、最初からきちんと表示してほしいものです。

shiseido watashi+ HAKU シミ対策の新アプローチ 冷却&美白ソリッド限定セット


試してみようと思ってのぞいてみましたが、ごめんなさい。
ちょっと手が出ませんでした。





 カテゴリ
 タグ
None