「化粧品成分検定」1級の合否通知が届きました。

腕試しにいかが?「化粧品成分検定」3級は無料で受験できます


合格通知1

合格しました。
応援してくださった方、ありがとうございます。

合格通知2


ハガキ1枚の通知・・・・ショボ
認定証は別料金。
ブログに載せるためにフンパツします。


試験には、予想以上に多くの方が参加されていました。
男性も多かったです。

コスメ業界に関わる方でしょうか。
知識を求める方が増えることは、いいことだと思います

これから試験を受ける予定がある方は、テキストの他に公式サイト限定で販売されている問題集を購入されることをお勧めします。
テキスト例題には無い問題が多く出題されていて、購入していなかった私は焦りました。


今回の試験をきっかけに、新たに得た知識もいっぱい。
これをブログで役立てるよう、今後はもっともっと頑張りたいと思います。




参考記事
シリコンより問題あり?陽イオン(カチオン)界面活性剤の役割
似ていても全く違う「オイルコントロールパウダー」
やっぱり戻ってくるのはここ。フルフリ完全無添加化粧水


 カテゴリ
 タグ
None