オが始まって、眠れない夜が続きそう・・・

いきなり、水泳や体操などのメダル有望競技が始まりますからネ。
非常に楽しみです。


でも。

お肌と健康にとって、睡眠不足は一番良くない!

40歳を超えれば、その影響はなおさら。
前日の睡眠不足は見た目年齢が+5歳


じゃあ、昼寝をすれば・・・
とも思いますが、そうではない。

「美肌のゴールデンタイム」なんて言葉が話題になったように、夜は女性ホルモンが活発に分泌されます。
正常な体のリズムを作るために、夜、まとまった睡眠をとることはとても大事です。


リオ応援もほどほどに。
ましてや、ゲームやネットで寝ないのは最悪です。

どんなにいいサプリも化粧品もかなわない「睡眠」。
意識的に取るよう、心がけたいものです。



参考記事
なんかダルぃ?体調管理は自分の責任です




 カテゴリ
 タグ
None