化粧女・・・

そんなことを公然と言う、偉い方が話題になりましたネ。
猛反発を買って、結果的に敵にエールを送る形になってしまいましたけれど

私は年齢以上に十分お美しいと思うのですが(憧れます!)・・・・

実は、アザを隠すのに苦労しているという小池新都知事。

アップになっても全く気づきませんでした
言われてみれば、確かにうっすら見えるかも。

でも。
もしもアザを隠さなかったら
それはそれで何か言われるでしょうね。

隠したい物があるのは、女性なら当然の心理。
私だって、毛穴やニキビ痕が目立つので、外出時のファンデは欠かせません。

コンプレックスをカバーするために「メイク」はとっても大切なことだと思います


・・・ところが。

必要以上に盛り、かえって肌に負担をかけてしまう化粧品がなんとも多い。
必要最低限のミネラル成分でも、けっこうなカバー力はあるのですが。

今回、新しいミネラルファンデのトライアルを見つけたので試してみました。
240もの皮膚専門機関で採用されているという「ビューティフルスキン」です♪

ビューティフルスキン6
肌負担を減らす天然ミネラル100%のファンデーション

トライアルキットを試してみる


①ミネラルファンデーション(2色)
• ヌーディライト:明るめの標準色
• ヌーディミディアム:落ち着きのある標準色
【全成分】マイカ、酸化亜鉛、酸化チタン、酸化鉄、グンジョウ

②ミネラルプライマーサラサラ下地
【全成分】マイカ、クズウコン根エキス

③ミネラルフィニッシングパウダーツヤ仕上げ
【全成分】マイカ、酸化鉄


それぞれの色は、こんな感じ。
容量もたっぷりしています。

ビューティフルスキン7

余計な成分を全く含まない。

それでもツヤ感のある仕上がりはスゴイ。
修正ナシ(カメラ自動補正のみ)の写真で紹介♪

* 何もつけない状態。いい具合に(?)虫刺されがアザのようになってます
ビューティフルスキン2

* 下地
ビューティフルスキン3

*下地+ファンデ(ヌーディミディアム)
ビューティフルスキン4


*下地+ファンデ(ヌーディミディアム)+フィニッシングパウダー
ビューティフルスキン5


全体的に明るくなって、カメラが自動補正。
大きな虫刺され痕も、小さな毛穴も、かなり目立たなくなりました。

十分でしょう?


もちろん、ハードな選挙運動(?)やスポーツをすれば、汗でくずれてしまう。
そこはウォータープルーフ物と使い分けてください。

普段の生活なら、ミネラルファンデでも十分なカバー力。
肌への負担も少ないトライアル、ぜひのぞいてみてください。







参考記事
その思い込み違います!「天然ファンデは仕上がりがイマイチ」
ブラシもセットで2,000円以下。さらにアルガンオイルもついてます


 カテゴリ
 タグ
None