風シーズンを控え、重い空気の日が続きます。

実は、6月より雨量が多い9月。
高い湿度はメイクも崩れやすく、ユウウツ度

そんな時期にはかっちりメイクを選びがちですが・・・
場合によってはウォータープルーフなんて使ってみたり?

「崩れにくい」物は、落とすのも大変で、それだけ肌に負担がかかります。
プールやスポーツ時ならまだしも、日常生活でそれは・・・どうでしょう??
必要以上のかっちりメイクは避けたいところです。

こんな時期に役立つとっておきのアイテムが。

100%シルクパウダー

吸湿性が抜群に高いので、余分な皮脂や水分をコントロールしてくれます。
下地代わりにも、仕上げパウダーとしても重宝できますよ♪


フルフリでも、とにかく売れている。

人気の秘密は、シンプルで良質なことに比べ、圧倒的な低価格!

容器入り    2,600円
詰替用5g    2,200円
詰替用2g    1,300円


他店でのぞくと、3,000円overは当たり前。
4,000円超えも珍しくありません。

フルフリ1508-3
絹肌シルクパウダー


私は、メイク下地として使っています。
春~夏は日焼け止めを下地に使ったけれど、秋ぬ向かう時期はこれに切り替え。

ソフトフォーカス効果で、毛穴や凸凹も目立ちにくいからうれしい

フルフリ1508-5  ⇒  フルフリ1508-4 


お出かけ時のナイトメイクにも使ってみたり。
スキンケア効果もあるので、肌に負担はかかりません。


他にも使い方はいっぱい。

仕上がりのツヤ出しに使ったり、テカリ防止に。
また、「ニキビ」対策にする方も。

さらに、目からウロコ!
マスカラパンダ対策!!

お店の方も気づかなかった活用法、消費者のアイデアが紹介されています。

お手紙Blog 絹肌シルクパウダーの使いかた☆アンケート結果より

いずれも、油分や水分を吸収する特徴を生かしています。
それがニキビ対策にもなってしまう・・・
確かに、ニキビができる前は皮脂分泌が活発になっていますから、理にかなっているのでしょう。


あれこれ使い方いっぱいのシルクパウダー。

完全無添加化粧水と合わせて、無くてはならない溺愛アイテムです。


手作り無添加化粧水 フルフリ



参考記事
1,000円でお試し♪「NHKあさイチ」で紹介の「発芽大豆」
肌をリセットするオーガニックローズ+クレイ洗顔料





 カテゴリ
 タグ
None