用しいた物が販売されなくなることってありませんか?

私は、オーブリーのコインマスクがそうでした。
無漂白で化学物質を使わないので愛用していたのですが、いつしか見かけなくなり・・・

あまり需要が無いのかな

他の物を探してみても、、漂白されたり、ノリで固められたり。
無くてもどうにかなる物だから、最近はもっぱら手で済ませておりました。

でも!
思い返せば、ローションパックを連日やっていた頃が、一番肌の調子がよかった。
「何使ってるの?」
と聞かれたのも、その頃です。

化粧水をつける時、手の平コットンという話題がありますが、
肌トラブル時は絶対にコットンがいい!

<手でつける利点>
・体温でローションが温まり、肌になじみやすくなる
・肌の状態が分かる
・お金がかからない

<コットンを使う利点>
・こぼさず使用できる
・コットンパックができる
・パックをすれば、肌をこすらずに済む
・衛生的

この、最後の2つがトラブル時には、本当に大事。
ニキビに雑菌は禁物。
また、無意識にこすってしまうのも、よろしくありません。

紫外線ケアもしたいので、ふたたびコインマスクを物色。

前回も買ってよかったこのマスクがまだ販売されていたので、また使ってみることにしました♪

コインマスク
【メール便送料無料】コインローションマスク 30枚入り


使用前にで湿らせるのがポイント

膨らませる分の化粧水を使わなくて済みます。

コインマスク2

軽く水を切ってから、ローションやオイルをひたひたひた・・・・

コインマスク3

ゆっくり広げれば、顔型シートマスクの出来上がり♪

コインマスク4

パック中は恐ろしい顔ですので、来客にご注意を。

それから、長時間の使用も絶対に
長く使えば浸透するなんて、勝手な思い込み。
5分程度なじませれば十分です。

最後は、デコルテや手足をパタパタと軽くぬぐって終了。
(そのまま捨てたらモッタイナイ!)

肌トラブル時におすすめのコットンパック。
興味がある方は、ぜひお試しください。






参考記事
完全無添加ローション コスメ調合室 フルフリフリフラ


 カテゴリ
 タグ
None