日、くるみの食べすぎてニキビが大発生。

くるみの食べ過ぎでニキビができた件

もちろん、くるみだけが原因じゃないのですが
不摂生の引き金になったのがそこだったということ。

合計5つほどのニキビ。
そのほかにも、体全体が脂っぽい
昔なら、これが顔にも大発生していたのでしょうね。
スキンケアって、やっぱり大事です。


それじゃあ、そのニキビのケアは

ニキビに悩む方は、むしろ治し方の方が興味あるかもしれませんネ。

まずは、現在の状態から。
3日ほどでピークを過ぎました。

腫れは治まり、脂っぽさも改善
痕は残っていますが、これ肌のターンオーバーに任せるしかありません。

ニキビが即効で治る魔法の薬はありませんから


改善策として、特にコレといったことはないのですが・・・

・便秘の改善
・睡眠の確保
・洗う・保湿の徹底


こんな基本的なことでしょうか。


特に、便秘はすべての大敵です。
薬を使ってでも改善するべき。
まぁ、私には即効で効果のある物があるのですが
これは体質。
すべての方に当てはまるかどうかは分かりません。
もしかして、食物繊維より効果あり?便秘にも効いた「飲む点滴」


洗う・保湿は、いつものスキンケア商品で体もケアすること。

めいっぱい泡立てて、耳まで洗います。
(中に入らないようご注意を!)
この時だけは、体も「顔用」石鹸を贅沢に使います。
こっくり泡とラベンダーの香り。 Larネオナチュラル「ハーバルソープ」

保湿は完全無添加ローションで。
顔用を全身まで使うのは、お財布に優しくないのですが・・・仕方ありません
完売後の入荷は未定。抗炎症効果の高い国産カミツレ水


もちろん、これらの商品を使えばニキビが治るわけではありません。

化粧品はあくまでもサポート役。

清潔にする、栄養を摂る、便秘をしない、よく眠る・・・・

すべての生活が整ってこそ、肌トラブルは改善するものだと思います。


 カテゴリ
 タグ
None