BIO認定アルガンオイルや、色づきのいいグロスがお気に入り。

COSMEBIO(コスメビオ)認定 アルガンオイル
コチニール不使用ローズ唇♪COSMEBIO認定「ネクターデローズ ローズ リップグロス」
むくみケアにCOSMEBIO取得「ロゼエクストラ ブリリアント ボディオイル」

国産に比べて感じるのは、香りが「華やか」ということ。
香水の本場フランスのお国柄でしょうか。

こちらのローズオイルも、香水のような芳醇さです♪

メルヴィータ3
メルヴィータ


ビオオイル ローズ タッチオイル 全成分
アルガニアスピノサ核油、ロサルビギノサ種子油、ダマスクバラ花油、ヒマワリ種子油,、トコフェロール、香料

「アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)」をベースに、ちょっと聞きなれない「ロサルビギノサ種子油」
何のオイルかと検索してみると、ローズヒップシードオイルのようです。

貴重なローズヒップ(薔薇の実)の、さらに小さい種から抽出したオイル

超貴重品です~~ 

香料が表示されていますが、
自然由来成分:100%
オーガニック成分:98%

ですから、香料も自然素材。

それなら原料を書けばいいのにと思ってしまうのですが・・・
外国コスメは表示基準が日本とはちょっと異なるのでしょう。
ヴェレダなどでも同じような違和感は感じます。


話を元に戻しますと、アルガン、ローズヒップの潤い成分に加え、ローズの香りをプラス。
ごまかしナシの天然オイルでしっかり香りが広がります。

潤いと香りに文句なし


さらに、人気の秘密はこの容器にもアリ。

メルヴィータ7

コロコロ塗れるので、手を汚さずにピンポイント使用可能

持ち運びにも便利。
いつでも潤いと香りを補給できます。


これは、ニオイが気になる季節にお役立ち!

もちろん今からでも使えますが、真夏に使いたかった。
もっと早く買っておけばよかったと思うほど、とにかく香りの持続性が素晴らしいです。


デザインも可愛くメルヴィータは言うことナシの優秀品。
価格も良心的で、オイル好き必見のブランドです。









参考記事
薬効ハーブ「カミツレ」のオーガニックスキンケア



 タグ
None