、かぼちゃ、さつまいも・・・・

この時期、季節限定のスイーツが目白押し。
普段のお菓子も、秋限定パッケージになって棚に並んでいます。




娘たちも大好きで、ついつい衝動買い

いえ、分かってはいるんですよ。

ただのお菓子だということは。

健康っぽく見えるそれらも、しっかり「スイーツ」
当然、砂糖はたっぷり入ってます

スイーツはほどほどに。
秋の風味を味わいたいなら、焼き芋が一番

焼くだけでおいしい。
自然の甘味で十分満足できます。


時間がかかることがネックですが・・・・

これを見つけてからは、そんな手間もなし。
自宅でおいしい焼き芋が作れちゃいます♪

焼き芋ホイル1


片面が真っ黒なアルミホイル。
黒い面を外にして包み、グリルやオーブンへ。

焼き芋ホイル2
【東洋アルミ】石焼きいも 黒ホイル 25CMX3M(焼き芋用ホイル)(4901987201984)
半信半疑で使い始めたのですが、本当においしく焼けてびっくり!


適度な焦げ目も付き、ふっくら焼きあがります。

細めの芋なら、15分ほど。
普通のホイルでは、倍以上の時間がかかると思います。

消耗品にしてはちょっと割高なお値段ですが、時間とガスor電気が半分以下になると思えば、安いくらい。

何より、自宅でおいしい焼き芋ができるのがうれしい。
焼き芋って、買うと意外に高いですものね~

秋の味覚を味わう、便利グッズ。
もちろん、他の食材でも利用できます。

このホイルは、普通のスーパーなどでも売っていますので、ぜひぜひチェックしてみてください






参考記事
時短・節約の究極スキンケア


 カテゴリ
 タグ
None