すがママバター、お安い

ママバターの特徴であるシアバター(シア脂)高配合の無添加処方。
オーガニックとまでは言わないけれど、余計な成分を含まない良質さもさすがです。

そして!

何よりうれしいコチニール(カルミン)色素不使用!

オーガニックコスメによく使われる、天然の赤い色素。
安全性は高く、低価格で発色もいい。
ハムやかまぼこにも使われています。

が原料であることを知らなければ・・・

こればかりは、好みの問題でしょう。
気にしなければ全く問題ありません。
確かに天然色素だけど・・・「コチニール」


コチニール不使用無添加リップと聞けば、ぜひとも試してみたい。
凜恋と合わせて購入してみました♪

シンシアママバターカラーリップ1

MAMA BUTTER(ママバター) カラーリップトリートメント カシスレッド

<全成分>
トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ミツロウ、 ダイマージリノール酸ダイマージリノレイル、シア脂油、オリーブ果実 油、マイカ、シア脂、カルナウバロウ、キャンデリラロウ、シリカ、ホホ バ種子油、ジパルミトイルヒドロキシプロリン、コメヌカロウ、結晶セ ルロース、ポリステアリン酸スクロース、トコフェロール、ラベンダー 油、酸化鉄、ベニバナ赤

MAMA BUTTER(ママバター) カラーリップトリートメント アプリコットオレンジ

<全成分>
トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ミ ツロウ、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイル、シア脂油、オ リーブ果実油、結晶セルロース、シア脂、カルナウバロウ、キャンデ リラロウ、マイカ、ホホバ種子油、サフラワー油、ジパルミトイルヒド ロキシプロリン、コメヌカロウ、シリカ、ポリステアリン酸スクロース、 トコフェロール、ラベンダー油、酸化チタン、酸化鉄、パプリカ色素、 ベニバナ赤


凛恋が、もはや背景扱い・・・

こちらもお安くなっているんですけどネ。
サイトを見ると、福袋より売れちゃってます。

シンシアママバターカラーリップ2


反響がものすごい!


成分は文句なし。

気になる色づきは?

シンシアママバターカラーリップ3

奥が「カシスレッド」、手前が「アプリコットオレンジ」。
購入はしませんでしたが、「ピーチピンク」もあります。
(そちらの方が使いやすいかったもしれません)

くっきりとした色づき、写真でお分かりいただけるでしょうか。

ほんのりピンクのグロス系と違い、口紅レベルに色がのります

潤い度も高く、リップとしても申し分なし。

口紅との違いは、落ちやすい点でしょうか。
シリコンなどでコーティングしませんから、これは仕方ない部分だと思います。

お安いから、何度もこまめに塗り直しするのがいいでしょう。


ひと塗りで口紅もリップもいらない。
色落ちさえ気を付ければ、非常に便利なアイテムだと思います。


1,296円(税込)というお値段が、何よりうれしい。


注目の新商品、ご参考にしていただければ幸いです。











 カテゴリ
 タグ
None