ルク靴下の重ね履きには、綿よりウールの方がいい。

温かさが全く違います。

・・・と言っても、通常の重ね履きでシルク+ウールを買うのはちょっと高い

そこで、1枚だけ厚手の「いい物」を使ってます。

昨年購入したお気に入り。
急激に寒くなったので、慌てて引っ張り出しました♪

トゥシェ1601-2
冷えとりウールカバーソックス



家の中では、この厚手ウールソックスを重ね履き。
とにかく温かい

保護の役割も兼ねるので、冷え取り靴下も長持ちしますよ


ヒオリエ(旧 トゥシェ)は、通常の冷え取り靴下も丈夫で大好き。
5本指シルクに伸縮性があるのもうれしい

1枚1枚が厚手でシンプルでかわいいデザインなので、主に外履き用の2足組を愛用しています。

トゥシェ2015-1   トゥシェ2015-2

タオルも安くて大人気。

でも!

こ~んなに分厚いウール靴下は本当に特別

他を探してもなかなか見つりません

国産の100%ウール靴下の暖かさはは、一度知ったら病みつき。
今年も愛用していきたいと思います。









参考記事
「冷え取り」Q&A例





 カテゴリ
 タグ
None