っても治まるのは、その時だけ。

そんなスキンケアは根本的解決になりません。

塗れば潤うのはあたりまえ

翌朝起きた時に、パリパリに乾いている、洗顔後に肌が痛い・・・

他の部分はそうでもないのに?

そんな状態なら、毎日のケアに問題がある可能性も
他の部分と同じ肌なのに、顔だけ乾燥するって変でしょう??


スキンケアは、塗ればいいってわけじゃない。
肌の健康を促し、自力で乾燥から守る力を養う。
そんな、「育てる」ことも大事です。

ひところ、腸内の菌が「腸内フローラ」として話題になりましたが、肌だって常在菌がたくさんいます

すべてを洗い流すような合成界面活性剤での洗顔は、皮脂とともに常在菌も奪ってしまう。

そんなケアが続けば・・・・

という内容を、分かりやすく説明したスキンケア講座がネオナチュラルで開講されています♪

いいひふ月間2016 肌フローラケア大学開校



過剰なケアがどういう結果になるか。
肌を育てるために何が必要か。
皮脂や汗の大切さ。

そんな内容が分かりやすくまとめられています。

ネオナチュラルのHPでは、こうしたスキンケアの知識を深めるコラムも満載です。
下手な美容本よりよっぽどタメになると思いますよ


非常に興味深い内容ですので、お時間のある方はぜひご一読ください。


ついでに!
100%OFFクーポンもゲットできます。
お買い物の際は、忘れずにご利用ください。

「水ぶくれスキンケア」でいいんですか?








 カテゴリ
 タグ
None