ルフリ店長さんにお会いした時、Unique_Uの値下げ情報をお聞きしました。

フルフリ出店イベントに行ってきました。新作美容液が待ち遠しい♪
Unique_Uファンデ脅威の値下げ!カバー力も画像で紹介

これなら買ってもいいかな・・・
と思える価格。
ずっとリピしたかったので、素直にうれしい。
さっそく注文しました。


そして。

その時に、疑問だったことをお伺いしました。

「ファンデって量に対して割高ですよね!?」

U_uの元の値段が、8g 4,300円(3,200円に値下げされています)
高いと思うフルーティアセラム(美容オイル)だって、20ml 5,940円ですよ?

単価で計算したら・・・・
かなりお高いと思いませんか??


24hコスメの新ファンデもお高い。
天然も仕上がりも譲れない。色付き美容オイル級の新クリームファンデ

オリーブ果実油・アボカド油ベースでとっても良質なのですが、お値段は8g 5,200円(税別)!
オリーブオイルだけなら、1Lぐらい買えそう


もちろん、その他の成分も入っていますし、開発代、容器代もあるでしょう。

それでも、同じ量の美容液より割高ですよねぇ??


・・・と、そんな話をフルフリ店長さんにぶつけました。

そして、意外なお返事。

「ファンデは浮気されることが多いから」

え?
浮気?
あぁ、リピが少ないってこと?

つまり、売れる数が少ないってことですね。

う~ん。
確かに。

スキンケア商品は肌に合う物を続けているけれど、ファンデは新色を試している・・・
そんな方が多いのでは?

化粧水に比べて減る量が少ないから、購入回数自体も少ない。

そうなると、相応の利益を確保するために相応の価格をにせざるをえないワケ。
妙に納得してしまいました。


天然素材のいいファンデが増えてきたけれど、まだまだお高い。
高い理由には納得できたけれど、そうそう出せるお財布もありません。

Unique_Uの値下げは、素直にうれしいです。

明日は、久々に使った感想を記事にしたいと思います。


参考記事
今だけ贅沢美容マスク付! 国産オーガニック「オラクル」



 カテゴリ
 タグ
None