リキッドと言えば分かりやすい?

固形っぽいのに、肌にのせるとリキッド状に伸びる「エマルジョン」タイプ。
非常につけ心地がいいです。

乾燥シワが出やすい目元も、潤いプラスでカバーしてくれます

1,000円以上も値下げされたUnique_u、お値段でも格安になりました♪

フルフリU_U-1
U_u ミネラルカバーファンデーション

見た目は普通のファンデ。

手に取ると、非常に柔らかい。
クリームより柔らかいテクスチャーです。
肌の上では、本当によく伸びます!

フルフリUnique3

フルフリですから、シリコンも合成界面活性剤もナシ。

U_u ミネラルカバーファンデーション 全成分
エチルヘキサン酸セチル、リンゴ酸ジイソステアリル、酸化チタン、スクワラン、マイカ、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、タルク、ミツロウ、キャンデリラロウ、ラウロイルリシン、水酸化Al、コメヌカロウ、カルナウバロウ、ブドウ種子油、ニゲラサチバ種子油、ヨーロッパキイチゴ種子油、クロミキイチゴ果実エキス、クランベリー種子油、セスキオレイン酸ソルビタン、酸化ジルコニウム、トコフェロール、ラベンダー油、酸化鉄

詳しい成分の説明はこちら
ユニーク・ユー ミネラルカバーファンデーションの全成分

エチルヘキサン酸セチル、リンゴ酸ジイソステアリルという「エモリエントオイル」がベース。
まぁ、平たく言えば「合成油」です。

オーガニック好きの方なら、ここで「ん?」と思うかもしれません。
そういう方は、100%天然の24hコスメやTV&movieの方をおすすめします。
天然も仕上がりも譲れない。色付き美容オイル級の新クリームファンデ
成分が優秀すぎる!新色登場 中谷美紀さんCM「10minファンデ」

でも。

天然ならいいというわけではなくて

「仕上がり」「持ち」もファンデには大切。
そこは、スキンケアアイテムとは違うトコロだと思います。

合成油でも、元々の原料は天然素材ですし・・・
安全性がしっかり確認されていれば、使用感がいい方がいい。

軽いつけ心地で、肌への負担感はまるでナシ。

実際に使ってみても、ここまで使って「心地いい」と感じるファンデはそうそうありません。
崩れにくい。
それなのに、石鹸でも簡単に落とせます。


さて。
肝心のカバー力は?

* 何もつけない状態・・・傷跡が目立ちます
フルフリU_U-2


* U_uファンデを塗った状態・・・傷跡も毛穴もほぼ目立ちません
フルフリU_U-3


これにミネラルパウダーを重ねれば、かなりいい仕上がりに。
ただいま、ルースパウダーがアウトレット価格になっていてお買い得ですよ♪
ミネラルルースパウダー 期間限定1,600円

以前、顔で比較した記事を掲載しましたので、そちらもご参考にしてください。
Unique_Uファンデ脅威の値下げ!カバー力も画像で紹介

とにかく肌に軽いエマルジョンファンデ。
成分以上に、使用感でもピカイチのお気に入りです。




今回は、他にも化粧水とシルクパウダーを購入。

フルフリ1611-1

明日の記事では、今月の化粧水調合を書きたいと思います。


フルフリのミネラルファンデーション






 タグ
None