20年以上もニキビ肌&脂性肌の見本だった私。

・ニキビが常時できている。
・写真を撮れば、一人だけペカーっとおでこが輝いている。
・肌を触れば、ベタベタ


でも!
化粧品の中身を見直すことで劇的に肌質は変化しました。
肌状態と当時のスキンケア&生活習慣<その1> 中学時代

今では「人並み」の肌状態になっていると思います。

とりわけオーガニックが絶対とは思わないけれど、
いい物を選んできた結果、自然とオーガニック品を中心に使うように。




さて。

本日は、実際に使ったコスメとケア方法をご紹介。

昨晩使ったのは、こちらです。

ネオナチュラル14102   ITAL4.jpg   フルフリ1611-3

Larネオナチュラル「ヒーリングソープ一白桃」
 石鹸で落ちるメイクしか使わないので、この石鹸だけで洗顔を終了。
 香り・泡立ち・コスパともに良く、子供たちと1番多く使っている石鹸です。


フルフリ完全無添加化粧水
 水すら使わない完全無添加化粧水。
 肌状態に合わせて調整できるのが一番の魅力です。
 今月は和漢ハーブ水「わのか」と「甘草シャクヤクエキス」を使用。


USDA認定オイル使用オーガニック100%「ITAL(アイタル)」
 2か月ほど前に見つけ、急速に気に入ったオイル。
 オイル類の中では、群をぬいてなじみがいいです。
 潤いがしっかり残り、唇ケアもこれ1本でOK。
 初回お試し価格がとびきり安い!


そして、手肌の手入れにはこちら♪

ネナチュラルニコリ2

neobaby ニコリベビークリーム

(娘たちは顔も体もベビーオイルを使用)


スキンケアとしては化粧水+オイル。
2ステップのケアは、かなりシンプルだと思います。

もちろん、他にもいい物はあるけれど、定番として使っている物はほぼ同じ。
特に、ネオナチュラル石鹸とフルフリ化粧水は5年以上の愛用歴になりました。


決して美人ではないけれど・・・

「今の肌状態が好き」と言えるのも、これらのおかげです。








 カテゴリ
 タグ
None