ルガンオイルのついでに買ったグロスが、今一番のお気に入り。

COSMEBIO(コスメビオ)認定 アルガンオイル

オーガニックでコチニール不使用なのに、いい色づきです♪

メルヴィータ4
メルヴィータ


ネクターデローズ ローズ リップグロス 全成分
ヒマシ油,(オレイン酸/リノール酸/リノレン酸)ポリグリセリズ ,ダイマージリノール酸トリイソステアリン酸ポリグリセリル−3,ポリリシノレイン酸ポリグリセリル−6,(イソステアリン酸/コハク酸)ヒマシ油,トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル,含水シリカ,(カプリル酸/カプリン酸)ヤシアルキル,トリベヘニン,PCAオクチルドデシル,マイカ,モスカータバラ種子油,ダマスクバラ花水,カニナバラ花エキス,ダマスクバラ花油,ステビアエキス,ヒマワリ種子油 ,水,グリセリン,イソステアリン酸,安息香酸Na,ソルビン酸K,トコフェロール,香料,酸化鉄,酸化チタン


コチニール不使用グロスの中では、かなり濃い色。

メルヴィータ5

口紅のような赤っぽさは無理だけど、ツヤと発色の良さはかなりいい。
私のぽってり唇でご参考になるでしょうか 

メルヴィータ6

グロス特有の重さはありますが、際立ったベタつきはありません。
SHINNはちょっとベタつきが気になり・・・
まだ残っているのに、メルヴィータに切り替えてしまいました 
写真で紹介♪ECOCERT認定「SHINN オーガニックリップグロス」


薔薇の香りが自然に広がり、ひじょ~に心地いい

容器もかわいくて、若い娘たちにも好評です。

本当にいい物を見つけました。


初めての外国産コスメを買うのは不安があります。
メーカーの得体が知れないし、成分表記も日本とは違う・・・

そこで判断基準の1つになるのが、やっぱりBIO認定のマーク。

メルヴィータ1


たかがオーガニック認定。
されどオーガニック認定。

です。


でも。

ECOCERT認定ということで購入した、別ブランドのトライアルがどうもビミョウ・・・
明日は、そちらの記事を書いていきたいと思います。







参考記事
疲れた肌に栄養を。オーガニックオイルと和漢植物の絶妙ブレンド
新商品入りで1,000円セットが登場♪ブルークレール オーガニックトライアル



 カテゴリ
 タグ
None