いしい物が続く季節。

人が集まる機会も増えて、ごちそう続きの日も。

寒くて動かないし。

野菜も高いし・・・

で。

気づけば、ちょっとお腹周りがふくよかに。
例年のことですが、同じことの繰り返しです


貴重な冬の野菜で重宝するのが「ごぼう」!

しかも、食物繊維の塊です♪

まぁ・・・
調理がメンドウなのですが

ゴボウ茶が流行り始めたときは、とても喜びました。
これで手軽にゴボウを摂れる・・・・
すっきり&ポリフェノール補給♪南雲先生が選んだ「ごぼう茶」


でも!

お茶よりもっとスゴイものが、これ。
ごぼうをまるごと粉末しています♪

ごぼう粉1
有機国産ごぼう100%【粉末ごぼう茶 恵巡美茶】


国産の有機ごぼうをまるごと粉末にした物。
ティーバックのお茶では摂れなかった、不溶性食物繊維も摂取することができます

さらさらの粉末で、水でも簡単に溶けます。

ごぼう粉2

ティーカップでは濃すぎますが。
500mlの水筒やペットボトルでちょうどいいくらいでしょうか。

ごぼう粉3

お味は、「ごぼう」としか言いようがありません
ちょっと香ばしいごぼう。

嫌いな方には不向きだと思いますが、私は余計な物を含まないシンプルなお味が好き。
香ばしいせいか、食事前に食べると満腹感があります。
     

続ければ、お通じにも効果はありました。
この時期にぜひとも用意したい!

ポリフェノールたっぷりで、意外にも栄養価も高いです。

野菜そのままのお手軽サプリ。
初回トライアルは600円ですので、ぜひのぞいてみてください。









参考記事
「そのサプリ、危険です」


 カテゴリ
 タグ
None