つも愛用しているネオナチュラル。

石鹸を中心に利用していますが、保湿アイテムもいい物が揃っています。

リニューアルした化粧水が絶品です♪
期待を裏切りません!Larネオナチュラル リッチヒーリングローション


そして!

もっと愛用しているのが、ボディ用に使うクリームやオイル。
しっかり無添加&オーガニックなのに、低価格。

そうそう。
続けるからには、お値段もやっぱり大事です。

中でも、馬油はかなりの人気アイテム!

馬油
ネオナチュラル馬油クリーム+


最初は抵抗を感じたものの、植物オイルには無い肌なじみ。
人間の皮脂に近いせいか、驚くほどしっとりなじみます。


そして。

その馬油をベースに、ホホバや精油をブレンドしたのが「ニコリ」

ネオナチュラル1611
neobaby ニコリベビークリーム


香りの良さと、とろける使用感が重なって、なんとも贅沢です。

neobaby ニコリベビークリーム 全成分
馬油、オリーブ果実油*、ホホバ種子油*、ルリジサ種子油*、キダチアロエ葉エキス*、ラベンダー花/葉/茎エキス*、ローマカミツレ花エキス*、ラベンダー油*、トコフェロール
*キャリーオーバー成分もすべて表示
*素材名の後ろに*印が付くものはオーガニック成分

植物エキスも豊富で、荒れた手肌にもよく効きます。

全身はもちろん、顔に塗ってもOK♪
余計な成分を一切含まない安心感は、さすがネオナチュラルです。

馬油よりも単価はあがりますが、それでも他のオーガニック系クリームに比べて格安。

容器もとっても可愛い♪

ネナチュラルニコリ2

ベビークリームとありますが、特に「赤ちゃん用」ではなく、「赤ちゃんが使っても安心」ということ
40を過ぎたアラフォー女子でもしっかり効果を感じます。

ラベンダーの香りとカミツレの整肌効果。
大掃除後のガサガサ肌も、一晩で落ち着きました。

ニコリ、本当に優秀です!

ネナチュラルニコリ3

見た目の華やかさは無いけれど・・・

価格はテラクオーレバームの2/3ほど。

だからこそ、乾燥期にはまとめ買いをしました。


いい物はいっぱいあるけれど、そうそう高い物は続けられません。
neobabyシリーズは、中身で選ぶ方におすすめしたいアイテムです。









参考記事
<誤解の多い化粧品成分>BGって何?
我が家の定番♪ホホバと馬油の絶妙オイル


 カテゴリ
 タグ
None