激にやってきた最強寒波。

関東は雪こそ降らなかったけれど、ものすご~く寒いです。
風も冷たくて、肌はパリパリ

乾燥ヒビ割れは肌の大敵!
徹底保湿を心がけたいものです。

でも。

塗っているのに乾燥が治まらない・・・

そんな方も多くないでしょうか。

こんな時期だから仕方ない?
年齢だから?

いえいえ。

塗って潤うのはあたりまえ

風呂上がりに顔が痛い・・・

そんな方は要注意。

すぐにローションへ手を伸ばさなくてはいけないほどの肌は、肌そのものに力が無い可能性

落とし過ぎ。
与え過ぎ。

乾燥する気候より、過剰なケアが原因かも


自慢じゃありませんが・・・(という言葉の後は、自慢です^^;)

ワタクシ、お風呂上りは全くツッパリを感じません。

お風呂を出て一番先に、靴下を4枚履くぐらいですから

当然、その間に肌はかぴかぴ。

でも、痛くはない。
適度に潤いを残す洗顔はしているし、肌そのものにも力がある。
決して玉肌ではありませんが、健康であると自負しています。

与えるスキンケアばかり紹介していますが、時々は何もつけない「肌断食」も。

ローションだけで終了したり。
休日の朝、水洗顔だけで終了したり。

ずぼらケアじゃん
と言われそうですが、そんな手抜きも時には必要。

やけに油が浮いてくる時もありますし、引きつれることもあります。

でも!
一度調子を落とすと、その後に使う化粧品の効果がぐ~んとUPしますよ♪


私はクレンジングを使うメイクはしないので、リピはしませんでしたが、
きっちりメイクをする方には、こんな「肌断食スキンケア」もあります。

koo1.jpg
kooミニボトルセット

クレンジングで汚れを落とし、夜は水だけというシンプルさ!!

水だけって、スゴイですよねぇ

もちろん、普通の水ではありませんが。

何層ものろ過工程を経た「kooウォーター」に、ポリフェノールの含有量が高いヨーロピアンハニーを加えたアイテム。
必要最低限の潤いと栄養を与えてくれるものです。

koo2.jpg

ヨーロピアンハニーには抗菌力や消炎効果もあるそうで、防腐剤も使われていません。
シンプルで安心できる、肌断食コスメ。


また、安心できる素材で、きっちりメイクを落とせるkooクレンジングも人気が高い。
W洗顔不要の優秀品。口コミサイトでは、こちらの方が高評価です♪


最初は勇気が必要だった、肌断食。
ところが、一度やってみれば、後は病みつき。
肌がリセットされて調子が上向くのがわかります。

肌断食にkooが必ずしも必要とは言いませんが、「メイク落とす・最低限の潤いを与える」というケアをするには、便利なアイテムだと思います。


過剰なケアに疑問を持ったら、ぜひ一度「肌断食」をお試しください






参考記事
やっぱり戻ってくるのはここ。完全無添加化粧水
水ぶくれスキンケアでいいですか?本当のスキンケアの話。



 カテゴリ
 タグ
None