自覚してます?

「冬のお便秘」

意外にキツいです。

我が家の娘も、それで体調を崩しました。

高校生にもなれば体調は自己管理。
ハハも目が届きません。

・野菜を食べない
・寒いから部屋にとじこもる
・トイレがおっくう

体を動かさないから、夜もなかなか眠くならない。

スマホでゲーム。
お菓子をつまむ。

これで健康でいろというのが無理な話です


せめて、室内でストレッチを。
ごぼう、大根、白菜などの冬野菜で食物繊維を。

そして!

寒くてもきちんとトイレには行きましょう。


便秘で学校を休むなんて・・・
恥ずかしくて学校にも言えません(>_<)



参考記事
まんまる背中にストレートネック。骨盤を立てる「らくゆら練座」
お通じにも効いた「飲む点滴」老舗の甘酒
食べ過ぎの季節に用意したい。食物繊維豊富な野菜


 カテゴリ
 タグ
None