全無添加オーガニック。

そんな化粧水も増えてきましたが、やっぱり戻ってくるのはフルフリ
季節と肌状態に合わせて調合できるのは、他には無い特徴です。

今月の調合は、紫外線UV-a波に配慮♪

フルフリ2017-3-1

ハンガリーウォーター
植物エキス:甘草・シャクヤクエキス
保湿成分:さっぱりタイプ

表面に作用するUV-b波と違い、UV-a波は肌の奥深くに影響を与えます

焼けないから気づきにくいのですが・・・
シワやたるみの原因に

だからこそ、肌の「回復」を重視してみました。

「ハンガリーウォーター」は、72歳のハンガリー王妃エリザベートにポーランド王子(なんと18歳!)という逸話が残るほどの伝統をもつ化粧水レシピ。
主成分のローズマリーは科学的にも抗酸化力・防腐効果に優れていることが確認されています。

植物エキスは、コラーゲンケア効果もあると言われる「甘草・シャクヤクエキス」を使用。
本当なら魔女のほうきの方が抗シワにいいのですが、手元に無かったので

保湿成分はいつも通り「さっぱり」タイプ。
元々がオイリー肌なので、しっとりタイプは私にあまり合いません。


加える保湿はオイルや美容液。
全部揃えるとちょっとイイお値段になりますが・・・・

フルフリ2017-3-2   フルフリセラム


オーガニックケアを始めて約8年。

あれこれ使った結果、やっぱり戻ってくるのはここ。
一番愛用する理由は、理屈ヌキの使い続けた「結果」です。


チェック便利な計量済みのお試しサイズ

お試し☆ ハンガリーウォーター 化粧水キット 1,400 円
お試し☆ わのか 敏感肌化粧水キット 1,500 円
初回限定☆2つの手作り化粧水お試しキット(4週間分) 2,000円



参考記事
白薔薇エイジングケア Larネオナチュラル リッチヒーリングローション
対策不足でできたシミへの後悔



 タグ
None