が愛用しているフルフリさんで、新規のお客様が増えるのが春だそうです。

肌が敏感になって、かぶれたり荒れたり。
ニキビが頻発したりすることも。

そんな方々があれこれ悩み、たどりつくことが多いのでしょう。

私もその一人。
春ではありませんでしたが、長年悩んだニキビから解放されたきっかけはフルフリさんの完全無添加化粧水。
ネットで情報を得られる時代の恩恵だと思います。


 肌トラブルは人それぞれですが、春はその原因が多いように思います。

寒暖の差が大きく、肌がついていけない。
皮脂分泌量が増えて毛穴が詰まる。
花粉や埃などが多く飛ぶ。


保湿だけをすればいい乾燥期とは違いますね。
敏感肌ってどんな肌?不安を煽るタイプ診断


一時的に反応を抑えるだけの化粧品は、根本的なトラブル解決にはなりません。

丁寧な洗顔(落とし過ぎは厳禁!)で汚れを落とす。

保湿は欠かさずに。

暖かいからと化粧水だけで済ませたり、量をケチったり。
塗れば治るわけではありませんが、適度な油分と水分は必要です

油美容の参考に。天然オイルの特徴


あれこれ「効く」ものを探すより、肌の健康を促すスキンケアを。
化粧品は肌作りの「手助け」程度でしかありません。



参考記事
オーガニックって効きますか?



 カテゴリ
 タグ
None