齢を判断するモトって何でしょう?

シワ?
シミ?

姿勢も大事な要素ですね。

でも、パッと見で分かってしまうのが髪!

薄毛もコワイけれど、白髪だって相当老けて見えますよぉ 


そうは言っても、カラーリングは本当に髪が傷む
地肌への負担もかなりのもので、全身にアレルギー反応が出たこともありました。

髪を染める成分は、相当強い。
カラーリングを続けた結果、頭皮を浸透して脳に・・・という可能性だって考えられるわけです


安全性の高い、天然素材の染色料といえば「ヘナ」が代表。

まぁ、難点はこれがけっこうな手間でして
それを使いやすく加工したのが、SimSim(シムシム)のヘアカラー♪

simsimカラー1
植物成分100%!髪にハリツヤ、理想の白髪染めお手軽簡単シムカラー


SimSimカラー ソフトブラック 全成分
ナンバンアイ葉・ヘンナ・ローズマリー花・グアーガム・カンゾウ根・ウコン根・アンマロク果実・タカサブロウ葉・
ツボクサ葉茎


ネオナチュラルさんからも登場しましたが、こちらの方がニオイも少なくて扱いやすいように思います。


ヘナはトリートメントとしても使える素材。
手で触ってもかゆみが出ないほど(色がつくので素手では扱いませんが)、肌への負担は少ないです。

染まり具合はこの程度。

◎ 使用前
simsimカラー2

◎ 使用後
simsimカラー3


短い白髪は残ってしまいましたが、これは、市販のカラーリング剤を使っても同じこと。
不器用なので、なかなかうまく塗れません

しっかり塗れた部分は、30分できちんと染まりました

カラーリング独特のツンとした臭みもありません。


使用方法は簡単で、お湯に溶かして混ぜるだけ。
専用ボトルには目盛がついているので、分かりやすいと思います。

手軽で簡単。

何より、頭皮が痛くなったりかゆくなったりすることもありません。
トリートメント効果で、髪のパサつきも起こりません。

そして何より!

2パック1,000円と、かなり安い!! 

ボトル等がセットになった物でも1,300円。
お安いから続けられます。


もちろん、美容院で染めた方がきれいに仕上がります。
手間も時間も相応にかかります。

それでも!
頭皮への負担を考えれば、致し方ない。
続けている私のお気に入りです。








参考記事
国産オーガニック「オラクル」
抜け毛に悩む女性の味方♪凜恋 スカルプタイプ「ミント&レモン」


 カテゴリ
 タグ
None