分チェックを始めると、やっぱり「原料」のいい物が目につきます。

見た目が同じ石鹸の成分チェック実例

使ってみれば、当然使用感も違う。

華やかな香りが本当に魅力的です

さらに!

使ってみれば、濃密泡で洗浄力もイイ。

1個の石けんにオリーブオイル1リットル使用しているオーガニック石鹸「gamila secret(ガミラ シークレット)」は、私がオーガニックにハマるきっかけにもなった石鹸です。

ガミララベンダー
ガミラシークレット

1個の石けんにオリーブオイル1リットル使用




初夏にぴったりのラベンダーを使ってみました。

・・・と言っても、写真ではオリジナル等と変わらず 

ガミラ オリジナル   ガミラ10

香りをお届けできないのが本当に残念 

箱の外からでも分かる芳醇さ。
香水レベルの癒し効果です♪



でも、1番の違いはやっぱり洗浄力。

じっくり熟成させたコールドプロセス製法で、「泡立つ」というより「溶けだす」という表現の方が近いです。

ガミラ20

軽いメイクならこれだけで十分。
オイリー肌でもすっきり洗い上がります。

それでいて、つっぱり感は全くナシ。

ローションがいらないと思うほど潤います。


以前は、少々お高い印象でしたが・・・
昨今のオーガニックブームで、もっと高い物も見かけるようになりました。
品質と価格を考えれば、お安い部類に入ると思います。


オイルも本当にすごくて。
夕方まで残るローズの香りは、「香水」と言ってもいいほどです。

ガミラオイルローズ2


有名なブランドのおかげか、プレゼントとしても別格なようで。
義姉にプレゼントをした時は、今までで1番喜ばれました。


もちろん、自分へのご褒美にも使いたい。

本気のオーガニックを愛する人にオススメのブランドです。










 タグ
None