3月の調合はこちら。

フルフリ UV-a波が強い今月の調合は抗シワ重視!


今月の調合は、日焼け止めを使う肌の負担軽減を重視しました。
刺激が少ないと言われるのに、美白効果に定評がある「ひめふうろVCE」エキスを使用。

さらに、汗ばむ季節にぴったりの柑橘系ハーブ。
レモンの香りは本当に爽やかです♪

フルフリ201705-5

ハーブ水:ネロリレモン
山口県産のダイダイの花から蒸留した甘く華やかな香りのネロリ水に、レモン葉や、レモンティーツリーの蒸留水をブレンド

植物エキス:ひめふうろVCE
姫風露(ひめふうろう)、オオバコ、柑橘果皮エキス

保湿料:さっぱりタイプ

分量・・・ハーブ水を調合ボトルに8分目(100mlで約5回分)、植物エキス30滴(写真は約6回分)、保湿料半分


ネロリレモンのハーブ水は、すっきりとした収れん効果もあり、非常に気持ちよく使えます

開き気味の毛穴が引き締まって気持ちいい。


娘たちもいい香りで・・・
お風呂上りにレモンの香りを漂わせる姿に、ニヤニヤしながら見入ってしまいました。


フルフリさんのハーブ水はどれも素晴らしい香りです。
好みもあると思いますが、初夏にぴったりのレモンは大正解でした。

合わせて購入したカモミール水は、青りんごのような香り。
こちらは、ジメッとする季節のニキビ対策に使用していきたいと思います。


手作り無添加化粧水 フルフリ



 タグ
None