に優しければいいってワケじゃない。

肌にメイクを残したままの方が、よっぽど悪い。
もちろん、しっかり落とそうとゴシゴシこするのは論外ですが


夏にむけて、メイクが派手になる時期。
汗や皮脂崩れに強いタイプも選びがちです。

昨年の娘がいい例で、派手めのメイクをゴシゴシこすって落としていました。
メンドウになると、うっすら残ったまま放置

落ちないままに放置したら、荒れるよー
こすって落としたら、シワになるよー
オバサンになった時困るよー


そんなことを言っても上の空。
うっすらまぶたに痛みが走り、やっと「ヤバイ」と認識したようです。


見かねて、以前にも使ったロゴナのリムーバーをリピ。
オーガニックなのにするっと落ちるので、かなり重宝します。

ロゴナ リムーバー
自然素材たっぷり♪目元にやさしい使い心地!【全品送料無料・即日発送】【オーガニックコスメ...


探してみると、オーガニック物のリムーバーは本当に少ない!

手頃な量と値段と信頼度。

さすが、ロゴナの商品、成分チェックもばっちりです。

ロゴナ アイメイクアップリムーバー 全成分
ダイズ油*、ヒマシ油*、ノバラ油*、アーモンド油*、ホホバ種子油*、カノラ油*、アロエベラ葉エキス*、トコフェロール、香料 (エッセンシャルオイル)
* 欧州の有機認定原料


もちろん、もっと安くて効果的なリムーバーはたくさんあります。

でも・・・
強力な合成界面活性剤を使った物がほとんど。
肌の油分も根こそぎ落としてしまっては、肌の老化を加速するだけです。

メイクも肌にいいとは言い難いけれど、それ以上に肌に悪いのはクレンジング

大学生になり、ますますメイクに力を入れるようになりました。
あれこれ買い揃え、鏡の前で必死に盛って(?)います。

肌に何かを塗るなら、それを落とすこともきちんと考えてほしいのですが・・・

ん~・・・

自分で考えてくれる日は来るのでしょうかねぇ・・・

「過保護」と言われても、ほうっておけば、気付くのはシミができて「から」

そうなる前に、クレンジングだけはいい物を使ってほしいと思うハハ心です。






参考記事
「白酵プラセンタ原液」って?本音の感想
潤い保持と洗浄力。オーガニックの王道「ガミラシークレット」
とにかく好き。国産オーガニック オラクルは「落とす」もオーガニックです。


 カテゴリ
 タグ
None