活まるごと無添加が私の理想。

これからの季節に増える害虫・・・

その対策も天然素材でやっています♪

ネオナチュラル1505
ネオナチュラル ゴキキューブ


ひのきの香りが家に広がり、生活臭も無くなってうれしいのですが、芳香剤じゃありません。

使用目的は害虫忌避効果

ネオナチュラルゴキ1


自然の植物で、害虫が嫌う成分を集めた力作。

ケミカル成分の虫よけは、どう考えたって体によくない・・・・・
これが登場した時は本当に大喜びしました。

ここ2年使っていますが、確かに効果バツグン。
設置場所付近で、を見かけることはほとんどありませんでした。

ニオイに関する敏感さはヤツらの方が上手ですから、私でも分かるにニオイの効果は確かなのでしょう。
窓や排水溝から入ってくることも多いと聞くので、台所、浴室、玄関を中心に設置しております。


いえ、彼ら(彼女?)だって生きているのですから、むやみに嫌ってはいけないのは分かっています。
ましてや、オーガニック主義を貫く私。
虫だって自然の一部です。

・・・とは言っても、嫌いなものは嫌い。
見なくて済むなら、これにこしたことはありません。


パッケージがかわいいので、部屋に置いても気にならない点でもうれしい

市販の虫よけ商品などは、何であんなリアルな絵を描いてるのでしょうね


寝室には、お守り代わりのアロマサッシュを。
布団からが出てきたトラウマを持つ娘っちは、本当にこれを手放しません。

ネオナチュラル アロマ1
虫よけアロマサシェ


虫よけ、歯磨き粉、ナプキン、洗剤・・・

ネオナチュラルゴキ2

ネオナチュラルさんでは、コスメ以外の日用品を買うことも多いです。

生活まるごと無添加にしたいから、毎月のようにお買い物。
歯磨き粉もまとめ買いしております。


ちょっとお高いけれど、1シーズン持つことを考えれば、十分納得できる価格のゴキキューブ。
夏には品切れになることもあるので、必要な方はお早目にのぞいてみてください






参考記事
99%ではダメなんです。100%紫外線カット完全遮光日傘




 カテゴリ
 タグ
None