UV効果のあるファンデ。

メイクと同時に紫外線対策ができるので、とっても役立ちます。


でも・・・

UV効果があると言われるパウダーの数値、実はアテにならない!

しかも、それは美容業界では「周知の事実」であるというから驚きます。


確かにミネラルファンデの原料には、物理的に紫外線をカットする働きがあります。

ところが、ですよ?

この記事を読むと、衝撃の事実が 

ミネラルファンデのUV効果、実際どうなの?

数値を計測した時の分量を顔にのせるのはムリ。
分かってはいたことですが、改めて数字で示されると、本当に驚きます。
特に使用量の計算なんて・・・・

う~ん

SPF値があてにならないことを改めて実感。
あくまで目安ということですね。

フルフリさんの化粧品ウラ話は、本当におもしろい。
このお話も、かなりびっくりしました

コーヒーのミルク(フレッシュ)で化粧品ができる?!

なんちゃって美容本よりよっぽどためになる内容です。
興味のある方は、ぜひのぞいてみてください。


UVパウダーは気休め程度の物。
屋内ならまだしも、屋外に長時間居る時は、きちんと日焼け止めで顔に膜を張るべき

でも・・・
フルフリさんには申し訳ないけれど、使用感のいいUV商品はこれ(フルフリさんのもいい商品ですが)
スクワランベースのBBクリーム。下地不要でこの仕上がり♪
やっぱり一番優秀だと思う日焼止め


フルフリさんで大好きなのは、完全無添加化粧水&美容液
他には無い特徴と優秀さ。
やっぱり戻ってくるのはここ「完全無添加化粧水」
フルフリ美容液が他と違うわけ。3つのベリー美容液開発秘話


パウダーだけでUV対策をした「つもり」にならないよう、くれぐれもご注意ください。



参考記事
本当は触れたくないシャンプー成分の話
99%ではダメなんです。100%紫外線カット完全遮光日傘


 カテゴリ
 タグ
None