日、本日と読売新聞に載っていた無届「さい帯血」再生医療の記事。

破たんした「さい帯血」バンクから流出したものを美容医療に使用していたそうです。

美容効果があると謳い、かなりの高額とか・・・

すごいハナシです。


赤ちゃんと胎盤をつなぐへその緒に含まれる「さい帯血」は、「幹細胞」という、体のさまざまな種類の細胞のもとになる細胞が豊富に含まれています。

夢のような万能細胞!
実際、治療としても使われております。

でも、
美容で謳われている効果は立証されていない

それにン百万。
お金持ちってすごい!


今回、特に問題視されているのが、破たんしたバンクから流出したということ。
別の業者さんに変更する手続きを取らなかった分を使用しているそうで、持主の許可を取っていない可能性が大きい。

さらに言えば、感染症に対するチェックは万全なのかなど、安全面でも不安になります 


それを無届けで・・・
コワすぎる!

美への効果を求める気持ちはわかるけれど、「安全性」は何よりも優先するべき。
違法でやってしまう業者がいること、肝に銘じておきたいと思います。



参考記事
なんかダルぃ?体調管理は自分の責任です



 カテゴリ
 タグ
None