雨ですか・・・?

真夏のような日差しにウンザリ


肌はべとつき、テカテカに。
毛穴も存在を主張する。

そうすると・・・

ニキビが顔を出してくる!


ついつい皮脂・汗を悪者にしてしまいがち

スッキリケアをすればニキビもできないはず。


・・・そう思っていました。

以前は。


ここ数年で気づいたのは「食べた物」が主な原因であること

実際、2~3日前にニキビができたワタクシ、食生活を思い起こしてみると・・・

チョコレート菓子を1袋

食欲がないからと、ついついお菓子に手を伸ばし、食べきってしまいました。
久々だったのでおいしかったし・・・

これがテキメンに肌に出てきたからオドロキ。

便秘ぎみなのも相まって、背中にもニキビができています。


スキンケアより、毎日の食生活を。

お菓子・アイスは当然ですが・・・
体によさそうなスムージーにも糖質が多いこと、注意していきたいと思います。



参考記事
素肌よりきれいで気持ちいい♪100%天然シルクパウダー




 カテゴリ
 タグ
None