や皮脂でベタつく季節。

化粧水でさっぱり引き締め・・・・

で終わってません?

40歳を過ぎた肌は潤い不足になりがち。

水分と合わせて、油分の補給も大事です。


油分不足の肌は、ヒビわれて小じわに直結!
笑った時に鏡をよ~く見ると、ひきつったようになるのがよくわかります。

化粧水にオイルを数滴混ぜるのもいいでしょう。

色々といいオイルはあるけれど、コスパと使用感で言えばではアルガン単体が使いやすくて便利♪

アルガンCODINA
100%未精製アルガンオイル【CODINA】




日焼け後のケアにも使える、抗酸化力抜群のオイルはこれ♪

フルフリセラム
フルーティア オーガニックス ザ・セラム



良質の天然オイルは栄養補給もできて、「化粧品」を超えた存在。
我が家では、1本は常備しています。

それでも・・・

「オイルを使っている」
と言うと、驚かれることも多い。

高級コスメを使うその友人には、まあるいシミがあるのですが

ベタつかないコスメの中身は?

明日は、最近サボりぎみだった成分チェック例を紹介してみたいと思います。



 カテゴリ
 タグ
None