成分を見れば、中味の想像がつくようになりました。

化粧品成分上級スペシャリストの資格を取ったのも、知識の証が欲しかっただけかもしれません。


それでもあれこれ物色してしまうのは、コスメが好きだから。
香りや使用感の違いは、同じ原料でも全く違います。

加えて、「コスメ」に対する憧れも強い。
洗練されたデザインのコスメは、やっぱり気分が上がります


オリーブベースのUV下地も素敵ですが・・・
中谷美紀さんプロデュース オリーブベースのUV下地が優秀すぎる!

こちらも洗練されています。
大手ブランドと並んで、雑誌で紹介されていることも多いです♪

T&M6
TV&MOVIE



こんな見た目(?)で、成分良好。
本格オーガニック&無添加です♪

シェイクワン(アンティークローズ) 全成分
水、馬油、グリセリン、ダマスクバラ花水、ロサアルバ花水、プラセンタエキス、アルガニアスピノサ核油、ハチミツ、ビルベリー葉エキス、キュウリ果実エキス、コシロノセンダングサエキス、ローズマリーエキス、ローズマリー葉エキス、ビワエキス、ラベンダーエキス、クマザサ葉エキス、カキ葉エキス、メリッサエキス、ヨモギエキス、スギナエキス、タイムエキス、オオバコエキス、カミメボウキエキス、ドクダミエキス、トレハロース、ベタイン、スクレロチウムガム、ジグリセリン、サリックスニグラ樹皮エキス、クエン酸、クエン酸Na、トコフェロール、エタノール、香料


香りはネロリとローズの2種類。
私はローズを選びました。

馬油の保湿力に、薔薇の深い香り。
プラセンタやアルガンオイルも加わって、なんとも贅沢です。


油分と水分をバランスよく補給できる。
プラセンタで一段上の効果も期待できる。

1本で十分にケアできるアイテムです。


使ってみれば、「整う」感触に大満足。

T&M7

手に取った瞬間はやや固め。

これが、驚くほど肌になじむ。
す~っと肌に広がり、ベタつきもほとんどありません。

香りがそれほど強くないもの特徴的。
芳醇な薔薇を予想していましたが、香りは少し控えめでした。

でも・・・

何よりうれしいのはこの価格。

90ml 3,680円(+税)

この価格でこの使用感は文句ナシ。
1本で肌の調子が整うから、かなり経済的と言えるでしょう。


UV下地と合わせ、かなりお気に入りの新商品。

残念なのはトライアルがないこと。

プラセンタに配慮したスキンケアにはトライアルがありますので、初めての方は、そちらもぜひのぞいてみてください。









参考記事
知ってました?フルフリ初回限定のお得なセット







 カテゴリ
 タグ
None