Kポップ大好きな娘っちは、BBクリームやCCクリームが好き。

韓国発祥と言われるBBクリームも大好きです。

・・・と言っても、これは国産なんですけどネ。

京のすっぴん12-1
60秒の無添加メイク!国産BBクリーム「京のすっぴんさん」

肌荒れしないよう、ハハが選んだ優良品。
スクワランベースで、つけているのを忘れるほど肌に心地いい。
他の「BBクリーム」と、ひとくくりにしてほしくないアイテムです。

京のすっぴんさん ナチュラル素肌色BBクリーム 全成分表示
水・酸化チタン・スクワラン・グリセリン・ステアリン酸・ステアリン酸グリセリル・オリーブ油・ミツロウ・パルミチン酸イソプロピル・ポリ-r-グルタミン酸Na・リン酸アスコルビルMg・水添レシチン・ベヘニルアルコール・ローズマリー葉エキス・トコフェロール・カイコまゆエキス・イチゴ果実エキス・チャ葉エキス・ビワ葉エキス・セイヨウアカマツ球果エキス・ヨモギ葉エキス・コメヌカエキス・ダイズ種子エキス・ビリベリー果実エキス・サトウキビエキス・サトウカエデエキス・オレンジ果実エキス・レモン果実エキス・酸化鉄・シリカ・タルク・マイカ・BG(植物由来)


SPF25++の日焼け止め効果もあります
もちろん、カバー力もバッチリ。
パウダーと合わせると、かなりきれいに仕上がります。
(⇒ しっとり仕上がり天然パウダー♪「京のすっぴんさん」


ところが・・・
ベタつく季節を前に、「べたつく」と言う理由で、娘が使用をやめました。

そうそう。
天然油分は、水をはじくけれど、油とは混じりやすい。
天然油分がベースの天然コスメは、どうしても皮脂には弱いです

皮脂分泌が活発な季節は、この点が悩みドコロになるわけで

この点は、どうしても合成ポリマーにかなわない。
きっちり膜を張るラップのような働きをしますから。

その分、落としにくいし、肌の負担にもなるんですけどねぇ・・・

思い返せば、わが娘は、以前にも同じことをやってましたっけ。
お肌がヤバくなったので、使うのをやめました



天然だからすべてがいいわけじゃない。
「崩れない」は、どうしてもケミカル成分に勝てません。

そこは、こまめな塗りなおしでカバー。

「天然」に過度な期待を持たず、特徴を理解して使ってほしいと思います。


京のすっぴんさん3点セット【ひとそろえ】




参考記事
スキンケアする下地♪100%天然シルクパウダー
ブラシもセットで2,000円以下!エトヴォス ミネラルファンデ



 カテゴリ
 タグ
None