う何年も前になりますが・・・

モニターをさせていただいた「ジェル」がすごかった!

塗るたびにふっくら仕上がり、ほうれい線も毛穴も激減。
高い化粧品はこんなに違うのかと、感動したものです。

・・・そして。

使い終われば元通り。

そんなカラクリも、化粧品成分を勉強した今ならわかります。
水ぶくれスキンケアでいいんですか?


同年代の友人に資格を取ったことを話すと、シワ取り、シミ抜きレベルのコスメに関する質問をよくされるのですが・・・

そんなものはありません


「効く」と思える化粧品は確かにあります。
広告やCMでも、そんな宣伝がいっぱい!


でも、それが逆に加齢を招く結果になってしまったら・・・?

年齢を重ねた今、シワはシミはどうしてもでてきます。
それは当たり前のこと。

目先だけのごまかしケアで、10年後の老齢肌を招かないよう、注意していきたいと思います。


 カテゴリ
 タグ
None