アルロン酸やコラーゲン。

1gで何mlの水分を保水できるとか・・・
そんな話題があって、保湿成分として大活躍です。

でも。

実のことろ、保水力のある成分だけを補っても、肌の乾燥は治らない。
塗りすぎると、逆に、肌の水分を奪うという話も 

まして、肌に存在する成分だからと言って、それが皮膚下に浸透して同じ働きをするわけじゃない

そもそも、皮膚は成分を吸収しない排出器官です。


そんな理屈もあって、使い始めたオイルケア。

てっかてかのオイリー肌だった私が、ウソのように改善しました。
肌状態と当時のスキンケア&生活習慣<その5> 今の肌が一番好き

洗顔をしても、ピカーっと残るテカり感じ。

それが人並みになったのも、オイルケアのおかげ。

「冬は乾燥する」なんて、人並みに言ってみたりして。
気候の変化が分かる肌になりました。

保湿はもちろんのこと、栄養を与えてくれることが大きい。
未精製のオイルはビタミン等を豊富に含みます

一番効果が高いのが、クランベリーシードオイル。
10年近く変わらない私の評価。
これ以上の商品にはまだ出会えておりません。
「オイルのダイヤモンド」と言われる希少価値。抗酸化力がダントツです!

まぁ・・
問題はお値段で。

大事に大事に使ってはいるものの、そう大量には使えません。
乾燥する冬は消費も多くなり、困っていました


お財布にも優しいのが、大容量アルガンオイル♪

アルガンCODINA
フランスのオーガニック100%コスメブランド コディナ【アルガンオイル】



10mlサイズも送料無料でお試ししやすいけれど・・・
なんといっても100mlサイズがお得


そしてこのこのアルガンオイルも、抗酸化力が素晴らしい。

・オリーブオイルの約2~3倍のビタミンE(トコフェロール)を含む
・人間の皮脂に近いオレイン酸という不飽和脂肪酸が豊富に含む


アンチエイジングの切り札と言われるのも納得です!


天然オイルは、品質や精製によって大きな差があるのも確かですが・・・
「CODINA アルガンオイル」は濃い黄色で、香りもアリ。
かなりの高品質です♪

そして、濃密なのに、さらっと感がある

この使用感がアルガンオイルの特徴。
かなりいいです♪



たっぷり使って、さらにアルガンの効果を実感。
肌にはじかれにくく、なじみが抜群。
乾燥ジワを全く許しません。

使って透明感が出るのも、ビタミン豊富なアルガンオイルならでは

使いこんで分かる、アルガンオイル。
絶賛愛用中です。














 カテゴリ
 タグ
None