コスメ調合室フルフリフリフラのカテゴリ記事一覧

本当に肌にいいものを使いたい。肌質改善は広告やイメージに惑わされないコスメ選びから

  • ホーム
  • »
  • コスメ調合室フルフリフリフラ

カテゴリ:コスメ調合室フルフリフリフラ

コスメ調合室フルフリフリフラのカテゴリ記事一覧。本当に肌にいいものを使いたい。肌質改善は広告やイメージに惑わされないコスメ選びから

2017-03-16コスメ調合室フルフリフリフラ
完全無添加オーガニック。そんな化粧水も増えてきましたが、やっぱり戻ってくるのはフルフリ季節と肌状態に合わせて調合できるのは、他には無い特徴です。今月の調合は、紫外線UV-a波に配慮♪ ハンガリーウォーター 植物エキス:甘草・シャクヤクエキス 保湿成分:さっぱりタイプ表面に作用するUV-b波と違い、UV-a波は肌の奥深くに影響を与えます焼けないから気づきにくいのですが・・・シワやたるみの原因にだからこそ、肌の「回...

記事を読む

No Image

2017-02-14コスメ調合室フルフリフリフラ
いつもお買い物をしているフルフリさん。何度となく紹介してきてますが・・・これは初めて。”ポイント10%還元キャンペーン!”2017年2月14日~16日 2017年2月21日~23日上記6日間限りです。...

記事を読む

2017-02-05コスメ調合室フルフリフリフラ
高くても売れる。スーパーでは1円単位で底値買いをする節約主婦も、「効く」と思う美容液にはフンパツしてしまうから不思議です。それでいて、主成分は水。メーカーさんがこぞって新作美容液を作っていくのも分かる気がします○○配合と言っても、その割合はたかが知れており、効果の源は合成界面活性剤による強力浸透。もっとひどいものは主成分が合成ポリマーで、ツヤ出しと被膜による保湿効果を演出したりするものも。⇒ リピする...

記事を読む

フルフリ UV-a波が強い今月の調合は抗シワ重視!

全無添加オーガニック。

そんな化粧水も増えてきましたが、やっぱり戻ってくるのはフルフリ
季節と肌状態に合わせて調合できるのは、他には無い特徴です。

今月の調合は、紫外線UV-a波に配慮♪

フルフリ2017-3-1

ハンガリーウォーター
植物エキス:甘草・シャクヤクエキス
保湿成分:さっぱりタイプ

表面に作用するUV-b波と違い、UV-a波は肌の奥深くに影響を与えます

焼けないから気づきにくいのですが・・・
シワやたるみの原因に

だからこそ、肌の「回復」を重視してみました。

「ハンガリーウォーター」は、72歳のハンガリー王妃エリザベートにポーランド王子(なんと18歳!)という逸話が残るほどの伝統をもつ化粧水レシピ。
主成分のローズマリーは科学的にも抗酸化力・防腐効果に優れていることが確認されています。

植物エキスは、コラーゲンケア効果もあると言われる「甘草・シャクヤクエキス」を使用。
本当なら魔女のほうきの方が抗シワにいいのですが、手元に無かったので

保湿成分はいつも通り「さっぱり」タイプ。
元々がオイリー肌なので、しっとりタイプは私にあまり合いません。


加える保湿はオイルや美容液。
全部揃えるとちょっとイイお値段になりますが・・・・

フルフリ2017-3-2   フルフリセラム


オーガニックケアを始めて約8年。

あれこれ使った結果、やっぱり戻ってくるのはここ。
一番愛用する理由は、理屈ヌキの使い続けた「結果」です。


チェック便利な計量済みのお試しサイズ

お試し☆ ハンガリーウォーター 化粧水キット 1,400 円
お試し☆ わのか 敏感肌化粧水キット 1,500 円
初回限定☆2つの手作り化粧水お試しキット(4週間分) 2,000円



参考記事
白薔薇エイジングケア Larネオナチュラル リッチヒーリングローション
対策不足でできたシミへの後悔



 タグ
None

フルフリ6日限定ポイントアップ中!

つもお買い物をしているフルフリさん。

何度となく紹介してきてますが・・・

これは初めて。

”ポイント10%還元キャンペーン!”

2017年2月14日~16日 
2017年2月21日~23日

上記6日間限りです。


手作り無添加化粧水 フルフリ


 タグ
None

フルフリ美容液が他と違うわけ。3つのベリー美容液開発秘話

くても売れる。

スーパーでは1円単位で底値買いをする節約主婦も、「効く」と思う美容液にはフンパツしてしまうから不思議です。

それでいて、主成分は水。
メーカーさんがこぞって新作美容液を作っていくのも分かる気がします

○○配合と言っても、その割合はたかが知れており、効果の源は合成界面活性剤による強力浸透。
もっとひどいものは主成分が合成ポリマーで、ツヤ出しと被膜による保湿効果を演出したりするものも。
リピする美容液の条件
どういうこと?肌自体が潤わない


そんなカラクリ化粧品に反発したところから生まれたフルフリさん。
店長さんは、ずっと「乳化されたものは必要ない」とおっしゃっていました。

ところが。

やっぱりオイルには抵抗を感じる方も少なくない。
フルフリで希望する新商品のアンケートを取れば、美容液を望む声が圧倒的だとか。
サラっとした使い心地のミルクタイプ化粧品は根強い人気がありますネ。


そして。

イベントでお会いした時に
「いい乳化成分あるので使ってみたんです」
と、教えていただいて。
フルフリ出店イベントに行ってきました。新作美容液が待ち遠しい♪

オリーブ由来の合成界面活性剤。
他の合界と違い、皮脂の油分を奪う働きがほとんど無いとのこと。

水分と油分を滑らかに混ぜ合わせ、ハーブ水と精油のいいとこ取りが実現しました♪

フルフリコフレ2016-3
美容液:3つのベリー

3つのベリー美容液 全成分
ダイダイ花水、ダマスクバラ花水、BG、ローズマリーエキス、オリーブ油脂肪酸セテアリル、オリーブ油脂肪酸ソルビタン、ブドウ種子油、ニゲラサチバ種子油(ブラッククミンシードオイル)、クランベリー種子油、ヨーロッパキイチゴ種子油(レッドラズベリー)、クロミキイチゴ種子油(ブラックベリー)、トウキンセンカエキス(カレンデュラ)、コメ発酵液、ユズ種子エキス、キサンタンガム

ダイダイ花水、ダマスクバラ花水の香りが相まって、薔薇だけの物以上に深くて甘い香りの美容液

オイルのダイヤモンドと言われるクランベリー種子油も入り、しっかり贅沢な中身です。
「オイルのダイヤモンド」と言われる希少価値。抗酸化力がダントツです!

3,240円という価格も、水すら使わない完全無添加美容液の中ではかなりお安い。
中味を知れば知るほど、この価格には驚くばかりです。


浸透型ではないので、手に取った状態でははじかれます。

フルフリ美容液2


肌なじみは抜群!
べたつかない使用感は、特に娘っちに大好評。
「オイルはテカリが取れるまで時間がかかる」と言っていたせっかち娘も納得の使用感です。

フルフリ美容液3


40歳を超えたオバサン肌にはやや潤いが足りず、オイルを足していますが・・・
10代娘っちはこれ1本でOK。
水分と油分を同時に補えると考えれば、コスパはかなりいいでしょう。


使用感は、HANAに似ております。
(こちらの美容液もオリーブ油脂肪酸ソルビタンで乳化しています)

HANAオーガニックトライアルセット

初回1000円モニター募集中


あれもこれも無添加のフルフリさん。
完全無添加化粧水と合わせ、愛用品がまた1つ増えました。


手作り無添加化粧水 フルフリ




参考記事
昨年もやっぱり1番買ったフルフリ完全無添加化粧水 <今月の調合>
アルガンオイル大容量がお得です


 タグ
None
Copyright © ブログで楽しい毎日を♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます