コスメ調合室フルフリフリフラのカテゴリ記事一覧

本当に肌にいいものを使いたい。肌質改善は広告やイメージに惑わされないコスメ選びから

  • ホーム
  • »
  • コスメ調合室フルフリフリフラ

カテゴリ:コスメ調合室フルフリフリフラ

コスメ調合室フルフリフリフラのカテゴリ記事一覧。本当に肌にいいものを使いたい。肌質改善は広告やイメージに惑わされないコスメ選びから

2017-06-05コスメ調合室フルフリフリフラ
オーガニックというだけじゃない。組み合わせによって、相乗効果を発揮する。研究から導き出されたフルフリ自慢の調合オイルは夏肌にぴったりです♪夏の美肌オイル 夏の美肌オイル 全成分 スクワラン、クランベリー種子油(クランベリーシードオイル)、ヨーロッパキイチゴ種子油(レッドラズベリーシードオイル)、クロミキイチゴ種子油(ブラックベリーシードオイル)、ニゲラサチバ種子油(ブラッククミンシードオイル)100%天然素...

記事を読む

2017-05-12コスメ調合室フルフリフリフラ
3月の調合はこちら。⇒ フルフリ UV-a波が強い今月の調合は抗シワ重視!今月の調合は、日焼け止めを使う肌の負担軽減を重視しました。刺激が少ないと言われるのに、美白効果に定評がある「ひめふうろVCE」エキスを使用。さらに、汗ばむ季節にぴったりの柑橘系ハーブ。レモンの香りは本当に爽やかです♪ハーブ水:ネロリレモン山口県産のダイダイの花から蒸留した甘く華やかな香りのネロリ水に、レモン葉や、レモンティーツリーの蒸留...

記事を読む

No Image

2017-05-04コスメ調合室フルフリフリフラ
今だけ発売記念価格・・・!定価3000円のところ1,980円!!泡の「持ち」が抜群にいい洗顔フォーム。カリ石鹸素材の優しさと洗浄力はそのままに、バラ水まで加わった贅沢品。洗い上がりもつっぱらないと高評価です。ピュアポタッシュ泡洗顔フォーム ピュアポタッシュ泡洗顔フォーム 成分 水、カリ石ケン(精製水、脂肪酸カリ、グリセリン、スクワレン) 、ダマスクバラ花水、クエン酸K、d-α-トコフェロール(天然ビタミンE)特別...

記事を読む

抗酸化力がUPするオーガニックオイル黄金比

ーガニックというだけじゃない。

組み合わせによって、相乗効果を発揮する。

研究から導き出されたフルフリ自慢の調合オイルは夏肌にぴったりです♪

フルフリ夏の美肌オイル1
夏の美肌オイル

夏の美肌オイル 全成分
スクワラン、クランベリー種子油(クランベリーシードオイル)、ヨーロッパキイチゴ種子油(レッドラズベリーシードオイル)、
クロミキイチゴ種子油(ブラックベリーシードオイル)、ニゲラサチバ種子油(ブラッククミンシードオイル)


100%天然素材、ノンケミカル!
しかも、3種類の種子油(シードオイル)を使った贅沢品。

種子は芽が出る前の生命を育む状態なので、果実や花などから採れるオイルよりも、栄養価が高いものが多いんです。
その分、小さいタネは、採れる量も少ないですよね。

シードオイルが貴重品だということは、簡単に想像できると思います


でも・・・・夏にオイルはちょっと・・・と思うアナタ

それは大きな間違い

オイルの中には、紫外線をブロックする効果のあるものも。
保湿にもすぐれているので、夏にも有効なんですよ♪

「夏の美肌オイル」の特徴は次の通り。

UVにも強いオリーブスクワランを採用

UV対策を意識した抗酸化力抜群のオイルブレンド


ただでさえ抗酸化力の強いベリーのシードオイル(種子油)にフラックスシードオイル(亜麻仁オイル)を加えると、抗酸化力がぐ~んとUPするから不思議



オイル単体よりも、組み合わせによって効果が高くなる。
絶妙のブレンドを実現したフルフリさん、やっぱりすごい!


肝心の使用感も文句ナシ。

色はうすく、香りもほとんどありません。

スクワランベースのおかげでしょうか。
ベタつき感もほとんど無く、「オイル」と言われなければ、オイルと気付かないかと思うほど

フルフリ夏の美肌オイル2

夏はこれくらいさらっとした方が、気持ちよく使えそうですね。
オイリー肌の私でも、サラサラ肌に仕上がります。


乾燥対策が必要なのは冬だけではありません。
これからは紫外線対策もしなければいけないから、かえって保湿ケアは難しい・・・と言えるかも。

抗酸化力が強く、保湿ケアもできるシードオイルはまさに自然の恵み。

疲れた肌にも使いたいアイテムデす。


セルフメイド形式の自然派化粧水・かんたん手作りコスメ調合室『フルフリフリフラ』




参考記事
フルーティア オーガニックス ザ・セラム
リピする美容液の条件



 タグ
None

フルフリ今月の調合は、日焼け止めを使う肌への配慮

3月の調合はこちら。

フルフリ UV-a波が強い今月の調合は抗シワ重視!


今月の調合は、日焼け止めを使う肌の負担軽減を重視しました。
刺激が少ないと言われるのに、美白効果に定評がある「ひめふうろVCE」エキスを使用。

さらに、汗ばむ季節にぴったりの柑橘系ハーブ。
レモンの香りは本当に爽やかです♪

フルフリ201705-5

ハーブ水:ネロリレモン
山口県産のダイダイの花から蒸留した甘く華やかな香りのネロリ水に、レモン葉や、レモンティーツリーの蒸留水をブレンド

植物エキス:ひめふうろVCE
姫風露(ひめふうろう)、オオバコ、柑橘果皮エキス

保湿料:さっぱりタイプ

分量・・・ハーブ水を調合ボトルに8分目(100mlで約5回分)、植物エキス30滴(写真は約6回分)、保湿料半分


ネロリレモンのハーブ水は、すっきりとした収れん効果もあり、非常に気持ちよく使えます

開き気味の毛穴が引き締まって気持ちいい。


娘たちもいい香りで・・・
お風呂上りにレモンの香りを漂わせる姿に、ニヤニヤしながら見入ってしまいました。


フルフリさんのハーブ水はどれも素晴らしい香りです。
好みもあると思いますが、初夏にぴったりのレモンは大正解でした。

合わせて購入したカモミール水は、青りんごのような香り。
こちらは、ジメッとする季節のニキビ対策に使用していきたいと思います。


手作り無添加化粧水 フルフリ



 タグ
None

無くなり次第終了!泡モチ抜群のカリ石鹸洗顔フォーム

だけ発売記念価格・・・!

定価3000円のところ1,980円!!

泡の「持ち」が抜群にいい洗顔フォーム。

カリ石鹸素材の優しさと洗浄力はそのままに、バラ水まで加わった贅沢品。
洗い上がりもつっぱらないと高評価です。


ピュアポタッシュ泡洗顔フォーム


ピュアポタッシュ泡洗顔フォーム 成分
水、カリ石ケン(精製水、脂肪酸カリ、グリセリン、スクワレン) 、ダマスクバラ花水、クエン酸K、d-α-トコフェロール(天然ビタミンE)

特別価格は期間限定。
ぜひぜひのぞいてみてください。







 タグ
None
Copyright © ブログで楽しい毎日を♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます