ブログで楽しい毎日を♪

本当に肌にいいものを使いたい。肌質改善は広告やイメージに惑わされないコスメ選びから

記事一覧

2017-02-20実施中キャンペーン
買っちゃった方、ゴメンナサイ!オラクル トライアルでお値下げキャンペーンを実施予定です!!...

記事を読む

No Image

2017-02-19毎日の記事
敏感肌ってどんな肌?ニキビに悩んでいた頃は、まったく分かりませんでした。ニキビが目立ちすぎて、その他の肌変化に気付かなかったのだと思います。徹底的に保湿をしていればよかった冬と違い、季節の変わり目は肌が敏感になりがち。それまで大丈夫だった化粧品が、いきなり合わなくなったりすることもあります。気温の差が大きいですから、肌がそれについていけないのかもしれません。「乾燥肌用」という売り文句に変わって、「...

記事を読む

大好きだけど買わないで。オラクル

っちゃった方、ゴメンナサイ!

オラクル トライアルでお値下げキャンペーンを実施予定です!!

オラクル2
キュッと引き締まるローション。
ハリをもたらす美容液。
毛穴ケアに使いたいナイトクリーム。
見た目で白さを実感できるパック。

もちろん、成分の安全性は大前提。
オーガニック以前に、余計な物は含んでおりません。



だから好き。
とにかく好き。

オラクルクレンジング2   オラクル10   オラクルクレンジング1


キャンペーン開始後には、またご報告いたしますので、もう少々お待ちください。







参考記事
肌状態と当時のスキンケア&生活習慣<その1> 中学時代




 タグ
None

敏感肌ってどんな肌?不安を煽るタイプ診断

感肌ってどんな肌?

ニキビに悩んでいた頃は、まったく分かりませんでした。
ニキビが目立ちすぎて、その他の肌変化に気付かなかったのだと思います。


徹底的に保湿をしていればよかった冬と違い、季節の変わり目は肌が敏感になりがち。
それまで大丈夫だった化粧品が、いきなり合わなくなったりすることもあります。
気温の差が大きいですから、肌がそれについていけないのかもしれません。

「乾燥肌用」という売り文句に変わって、「敏感肌用」というキャッチフレーズを多く見かけるようになりました。

低刺激の安心処方。
過敏な肌にはうれしいですね。


ところが・・・・

「無添加」で人気の大手メーカーさんの薬用ゲルを成分チェックしてみると、見事に合成ポリマーのポンパレード
(⇒ ぷるっぷるジェルの正体は?

合成ポリマーは、一時的な反応のでにくい成分なので、使いやすいのでしょう。
保湿力が高いという利点もあります。

でも・・・

合成ポリマーは、肌をラッピング状態にしてしまう成分。
肌そのものの育成には不向きです


肌が敏感に傾いた時、私が使っているのはローズマリー。
抗酸化力が強く、肌トラブルを落ちつかせてくれます。
(⇒ 一番愛用している化粧水「ハンガリーウォーター」


もちろん、人によって、肌に合うハーブは様々。
へちまだったり、お米だったり。
植物素材にはアレルギー反応の可能性だってありますから、注意しなくてはいけません。


大切なのは、自分自身で判断すること。

くれぐれも、「○○用コスメ」という売り文句だけで選ばないようにしてほしいと思います。



手作り無添加化粧水 フルフリ



参考記事
無添加なので腐ります。本気の国産オーガニック「マザーウッド」
オーガニック超えワイルドクラフトコスメ「QUON」
低価格な国産オーガニック 「スプーン・スプーン」




 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ブログで楽しい毎日を♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます