ブログで楽しい毎日を♪

本当に肌にいいものを使いたい。肌質改善は広告やイメージに惑わされないコスメ選びから

記事一覧

No Image

2017-11-17毎日の記事
仕事が不規則になってから、自分にかまう時間が減りました。イベント情報は見逃し、更新もさぼりがち・・・ホント、お恥ずかしいです。体を動かすことも、当然ぼりがち。明らかにズボンがきつくなりました少ないやる気を振り絞って・・・・運動しよう!でも、「たくさん」は続かない。ストレッチが理想だけれど、そんなのは続かない。そこで、「かかとの上げ下げ」と「耳マッサージ」を再開<かかとの上げ下げ>名前の通り、かかとを...

記事を読む

2017-11-16毎日の記事
紫外線の力が弱まる季節。ぽかぽか日差しが逆にうれしくて、窓際にわざわざ寄ってみたり。ほんと、太陽って偉大ですでも!その日差しの中でうっかり居眠り・・・はできるだけ避けたい。紫外線は弱くなりましたが、肌も相対的にバリア機能が落ちていることを認識しましょう皮脂分泌の活発な夏と違い、乾燥期は皮脂バリアも弱い。紫外線の影響がダイレクトに届きます。しっかりファンデでカバーするならいいけれど、起き抜けすっぴん...

記事を読む

あれもこれもできないから・・・耳マッサージとかかと上げ下げ

事が不規則になってから、自分にかまう時間が減りました。

イベント情報は見逃し、更新もさぼりがち・・・
ホント、お恥ずかしいです。


体を動かすことも、当然ぼりがち。
明らかにズボンがきつくなりました

少ないやる気を振り絞って・・・・運動しよう!

でも、「たくさん」は続かない。
ストレッチが理想だけれど、そんなのは続かない。

そこで、「かかとの上げ下げ」と「耳マッサージ」を再開

<かかとの上げ下げ>
名前の通り、かかとを上下させるだけです。
やかんに水を汲みながらできる!
1L汲む間に、23回ほどできました。
たかが「かかと」とあなどってはいけません。
20回はけっこうキツイ!
これを1日の内に数回やって、ふくらはぎ・太ももにもいい効果がでています♪


<耳マッサージ>
洗顔後や入浴時に耳の付け根をくるくる~
耳をひっぱったり、耳裏を押したり。

実を言うと、ここ最近はニキビが耳周辺に登場していました。
お手入れする顔と違って、悪い物が出やすかったのかもしれません。
耳マッサージをすることで血行がよくなり、ニキビも出てこなくなりました。


もちろん、もっといい方法はあるかと思います。

でも、やる気の出ない時にも、なんとか続けられるお手軽ケア。

大事なのは「続けること]
できる所から頑張っていきたいと思います。




参考記事
やっぱり戻ってくるのはここ。我が家の必須コスメ「完全無添加化粧水」






 カテゴリ
 タグ
None

秋冬の紫外線対策が10年後の見た目年齢差に

外線の力が弱まる季節。

ぽかぽか日差しが逆にうれしくて、窓際にわざわざ寄ってみたり。
ほんと、太陽って偉大です

でも!

その日差しの中でうっかり居眠り・・・はできるだけ避けたい。

紫外線は弱くなりましたが、肌も相対的にバリア機能が落ちていることを認識しましょう

皮脂分泌の活発な夏と違い、乾燥期は皮脂バリアも弱い。
紫外線の影響がダイレクトに届きます。


しっかりファンデでカバーするならいいけれど、起き抜けすっぴんの肌が悩みのタネ。

起き抜けの朝食支度時、私は帽子をかぶっております。
キッチンで帽子をかぶるのはですが・・・
まぁ、家族ももう慣れまして、ツッコミもありません

もちろん、外出時にはそれなりにファンデを塗って紫外線カットをしています。

フルフリU_U-3
Unique_U


なるべく余計な物を肌につけないことを心がけていますが、「何もしない」と「シンプル」は全く違います。

油断した肌に現れたシミを消すのは困難。
(レーザーや強力美白コスメなら可能かも?)
油断した紫外線でシミスイッチON


「知らない」では済まない冬の紫外線。
きちんと対策を心がけていきたいものです。



参考記事
昨晩、実際に使った物。オーガニック主義と肌質の変化



 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ブログで楽しい毎日を♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます