ブログで楽しい毎日を♪

本当に肌にいいものを使いたい。肌質改善は広告やイメージに惑わされないコスメ選びから

記事一覧

2017-06-22コスメ調合室フルフリフリフラ
2017年新物入荷♪収穫したてのハーブ水は、香りが引きたちそうですね。ジャーマンカモミール水ジャーマンカモミールの和名は「カミツレ」。そう!あの、大好きな華密恋ハーブ♪⇒ オーガニック入浴スキンケア「華密恋」 華密恋以外ではなかなかお目にかかれない。「国産のカミツレハーブ水は大変な貴重品です「なかなか入手できない国産のジャーマンカモミール水を確保しました」と、フルフリ店長さんも言っているほど。何故それは、...

記事を読む

2017-06-21体内ケア
同じ物が見つからない・・・「果実酢」は相変わらず人気で、店頭でもよく見かけます。でも、大抵は「酢」と「果汁」を混ぜただけのもの。ブルーベリーそのものを発酵させた、正真正銘の果実酢は他で見たことがありませんまろやかな風味とクエン酸の疲労回復効果がバッチリで、かなりお気に入りの「贅沢ブルーベリー酢」今年もまたリピしたい♪100%無添加!!『贅沢ブルーベリー酢』で体の中からキレイに、元気!! 贅沢ブルーベ...

記事を読む

今年のハーブ水が入荷しました。「ジャーマンカモミール」

2017年新物入荷♪

収穫したてのハーブ水は、香りが引きたちそうですね。

フルフリ1511-3
ジャーマンカモミール水

ジャーマンカモミールの和名は「カミツレ」。
そう!
あの、大好きな華密恋ハーブ♪
オーガニック入浴スキンケア「華密恋」

華密恋以外ではなかなかお目にかかれない。
「国産のカミツレハーブ水は大変な貴重品です

「なかなか入手できない国産のジャーマンカモミール水を確保しました」
と、フルフリ店長さんも言っているほど。

何故

それは、医薬品にも使われるジャーマンカモミール精油の需要が大きいから!

精油のためにとことん努力をするから、ハーブ水は抜け殻のようになってしまう・・・
需要が大きいから、良質ハーブ水は化粧品までなかなか回ってこないんですネ。
理由はこちらで詳しく紹介されています。
カモミール畑&蒸留所訪問記

貴重なジャーマンカモミール水は、香りが爽やか♪

フルフリ1511-4

青りんごのような清涼感に溢れ、涼やかで甘い香りです。
開封した途端、香りが広がりますよ~~!

使っても納得のスッキリ感。

つっぱらないのに、肌がキュっと引き締まる。
部分的にてかった肌を落ち着かせてくれます。

ニキビの炎症にはかなりの効果あり

消炎効果まで期待できるハーブの力で、悪化を落ち着かせてくれます。

何よりも、使っていて気持ちがいい。

ニキビに悩む下の娘っちには、本当に大好評です。

肌トラブルに悩む方に知ってほしい「カミツレ」の力。
華密恋と合わせて知ってほしい存在です。


手作り無添加化粧水 フルフリ




参考記事
品質もお得度も満点のオーガニックトライアル
薬効ハーブ「カミツレ」のオーガニックスキンケア


 タグ
None

「混ぜもの」との違い。ブルーベリーそのものを発酵させた果実酢

じ物が見つからない・・・

「果実酢」は相変わらず人気で、店頭でもよく見かけます。

でも、大抵は「酢」と「果汁」を混ぜただけのもの。

ブルーベリーそのものを発酵させた、正真正銘の果実酢は他で見たことがありません


まろやかな風味とクエン酸の疲労回復効果がバッチリで、かなりお気に入りの「贅沢ブルーベリー酢」
今年もまたリピしたい♪

ブルーベリー酢1
100%無添加!!『贅沢ブルーベリー酢』で体の中からキレイに、元気!!


贅沢ブルーベリー酢 原材料
ビルベリー発酵酢、ビルベリー果汁、はちみつ

似た様な物を見つけますが、大抵はこのようなもの。
原料を見れば、このように酢(黒酢など)と果汁を混ぜただけだと分かります。

1000ml 飲む酢 ブルーベリー黒酢【10P04Jul15】

1000ml 飲む酢 ブルーベリー黒酢【10P04Jul15】
価格:4,968円(税込、送料別)



いえ、これが悪いわけではないんです。

でも、体質に合わない。
お腹に効きすぎることと、独特酢の香りが苦手です



北欧で手摘みされた野生のビルベリーをじっくり発酵させたビルベリー発酵酢は、全く違う。
素直においしいです♪

ブルーベリー酢2

濃厚な原液を、1:4程度で薄めていただきます。

控えめな甘さと奥行きのあるまろやかさ。
ツンとした酢特有の酸味もありません。
すっきりと酸っぱい。

コクのある味わいは、「甘口酢酸ワイン」ともいえるでしょうか。
イマイチな表現ですが、本当に、本当においしいんです~~!

心配していたゆるゆる効果もナシ。

逆に言えば、劇的なお通じ効果は期待できないのですが・・・

でも!
続けて飲めば、きちんと続けても出ました。

何よりも、バテぎみの体にはテキメンな回復効果

素材がいいから、安心して続けられる
濃縮サプリよりも私の体質には合っているようです。


初回限定なら半額のお試しあり。
定期が条件ではないのもうれしい。

ぜひ、のぞいてみてください。









参考記事
くすみ抜け抜群で肌を守る。そんな都合のいい無添加石鹸
続けるサプリの大本命
酵素で痩せる?イメージで選ぶダイエット商品



 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ブログで楽しい毎日を♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます