ブログで楽しい毎日を♪

本当に肌にいいものを使いたい。肌質改善は広告やイメージに惑わされないコスメ選びから

記事一覧

2018-04-18毎日の記事
私が愛用するコスメは「完全無添加」が基本。全成分を確認し、決してイメージで選んでいるわけではありません。「余計な物を含まない」その大切さは、自分や周りの肌トラブルで気づきました。実際、無添加主義のコスメブランドを立ち上げたきっかけは、ご自身やご家族がアトピーに悩んだこと・・・という話も多いと思います。現在愛用している、ネオナチュラルやフルフリの店長も同じ。・・・ところが。このお二つ、あまりそれを「...

記事を読む

2018-04-17琉白
保湿、美白だけでなく、UV対策でも琉白は優秀。SPF50+ PA++++現在表示できる最高レベルの数値の威力を誇ります。紫外線 B 波( UVB )をカットする効果を数値で表したのが、SPF。数値が高いほど効果の持続性も高く、50以上の効果があるものを50+と表示しています。UV-A(紫外線A波)の防止効果を表す目安の数値がPA+で、+の数が多いほど効果が高い。表示上限は+4つです。まぁ、実際のところ、数値の測定は曖昧らしいのですが・...

記事を読む

アトピー商法と一緒にされたくないから

が愛用するコスメは「完全無添加」が基本。

全成分を確認し、決してイメージで選んでいるわけではありません。

「余計な物を含まない」

その大切さは、自分や周りの肌トラブルで気づきました。

実際、無添加主義のコスメブランドを立ち上げたきっかけは、ご自身やご家族がアトピーに悩んだこと・・・
という話も多いと思います。

現在愛用している、ネオナチュラルやフルフリの店長も同じ。

・・・ところが。

このお二つ、あまりそれを「ウリ」にはしていません。

深く考えたこともなかったのですが、店長さんがその理由が語っていらっしゃいました。

肌の声に耳を傾けるということ


私が悩んだのはニキビだったので、あまり知らなかったのですが・・・

「アトピービジネス」というものがあるのですね

軽く「アトピー」で検索すると・・・・

う~ん

出てくる出てくる。

○○が悪いとか
脱ステロイドとか。
温泉水がいいとか、漢方がいいとか。

そして、エラく高い化粧品、サプリの広告。
化粧水の成分チェックをすれば、ほとんど水であったりします。

ニキビ用よりすごいかも


フルフリの店長さんは、そんなビジネスと一緒に考えてほしくないから、あえてその話をしてこなかったそうです。

そして。

ご自身が本気でアトピーに悩んできたからこそ、「これ」という特効薬も無い。

フルフリのローションは完全無添加ですが、アトピーはこれを使えば治るというものでもない。
食べ物、生活習慣も大事。
ステロイドだって、症状を抑えるためには必要なものなのでしょう。

自分の肌の声に耳を傾けて

これが基本。

肌は健康のバロメーター!
調子に合わせたケアをすることはとっても大事です。


フルフリのローションは、水すら使わない、極上ハーブ。
もちろん、合成界面活性剤や合成防腐剤等、不必要な物は一切使われていません。

フルフリわのか
セルフメイド形式の自然派化粧水・かんたん手作りコスメ調合室『フルフリフリフラ』


それでも、これさえあればOKというわけでもありません。

大事なのは、自分の肌の声に耳を傾けること。

色々試した中で私が一番と思う存在が、これだった。
自分に合うものを見つけるのは、自分自身だということ、忘れないようにしたいと思います。



手作り無添加化粧水 フルフリ



参考記事
沖縄が育むショウガ科のハーブ「月桃」のチカラ
合成洗剤を止めてから、肌の調子がいいです
水道水に含まれる「塩素」のハナシ


 カテゴリ
 タグ
None

SPF50+ PA++++ エコサート認定日焼け止め

  •  投稿日:2018-04-17
  •  カテゴリ:琉白
湿、美白だけでなく、UV対策でも琉白は優秀。

SPF50+ PA++++

現在表示できる最高レベルの数値の威力を誇ります。

紫外線 B 波( UVB )をカットする効果を数値で表したのが、SPF。
数値が高いほど効果の持続性も高く、50以上の効果があるものを50+と表示しています。

UV-A(紫外線A波)の防止効果を表す目安の数値がPA+で、+の数が多いほど効果が高い。
表示上限は+4つです。

まぁ、実際のところ、数値の測定は曖昧らしいのですが・・・

「数値が高いほど売れる」

のは確かなようで、数値合戦のようにこぞってSPF50+ PA++++表示の日焼け止めを多く見るようになりました。


でも、日焼け止めの効果は「持ち」が肝心。
皮脂や汗で崩れてしまっては、十分な効果が発揮されません。

だからこそ、ウォータープルーフ日焼け止めは重宝します。
屋外にいる時間が長い1日、使ってみれば、やっぱりこの日焼け止めは最高レベルです。

琉白UV1
シークワーサーブライトニング UVヴェール


フランスエコサートグリーンライフが認定したナチュラル&オーガニック化粧品
原材料の100% は天然由来
原材料の15.3% は有機栽培
ナノ化成分不使用


琉白UV2

天然というだけでなく、ノンナノ処方というソツの無さ。
タルクを使用していますが、この点の安全性もきちんと説明。
1つ1つの素材にこだわり抜いた様子が、丁寧なQ&Aから見て取れます。

文句のつけ所がありません


肝心の使用感は?

香りはほのかな柑橘系。
日焼け止め特有のイヤな香りは全く感じません。
芳醇さはないものの、柑橘の爽やかな香り。
十分にいい香りです。

色は濃い目で、「下地」というより「UVファンデ」と言ったほうがいいほど。
見た目は緩いですが、水っぽくはありません。

琉白UV3

やや白っぽく仕上がります。
カバー力があり、メイクとしても十分。
崩れにくい「強さ」もあります。

琉白UV4

「色戻り」がかなりあるので、使用は顔に限定した方がよさそう。
(写真では分かりにくいですが、ティッシュで押さえると、かなり色がうつりました)
仕上げのパウダーは必須ですネ。

琉白UV5

メイクをしながら高いUVカット効果を得られる点で、非常に便利。
守りたい物・隠したい物がイッパイのおばさんアラフォー肌にも心強いアイテムです。


さらに言うなら、「落としやすさ」も大事

市販の日焼け止めはもっと安くて効果を発揮してくれますが、肌に負担がかかるもの事実。
日焼け止めを使えば必ずニキビが頻発した私は、もう合成ポリマーの日焼け止めを使えません・・・・

石鹸で落ちるオーガニック品だからこそ、高くても買ってよかったと思える価値があります。


・・・とは言っても、日焼け止めは「必要悪」
肌の健康を促す物ではありませんから、帰宅後は速やかに落とすこと。

使い方を間違えないようにしてほしいと思います。


沖縄植物を使った琉白は、これからの時期にぴったり。
美白効果の高い「シークワーサー ブライトニングエッセンス」も人気です。

琉白オイル&美容液
シークワーサー ブライトニングエッセンス



990円のトライアルはとびきりお得ですので、初めての方はこちらがオススメ。

琉白1
琉白トライアルセット990円










参考記事
白浮きなし!有機へちま水ベースの100%天然贅沢日焼け止め
ノンナノ(ナノ化されていない)オーガニックUVクリーム
業界では常識!?UVパウダーの本当の効果


 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ブログで楽しい毎日を♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます