ブログで楽しい毎日を♪

本当に肌にいいものを使いたい。肌質改善は広告やイメージに惑わされないコスメ選びから

記事一覧

2018-07-18コスメ調合室フルフリフリフラ
あつい・・・!毎年言っている言葉ですが、今年はすさまじい。殺人レベルの日差しです。肌もべたつき、テカりぎみ。そんな時にうれしいのが、ミストウォーター♪オーガニックコスメ フルフリ ポメロウォーター ポメロウォーター 全成分 海水、ザボン花水*、ベタイン、グリセリン、ペンチレングリコール、トレハロース、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、ダイダイ花油 *ザボンは文旦(ぶんたん)の学名です。英名はPomelo(ポメロ)フ...

記事を読む

No Image

2018-07-17毎日の記事
連日、猛暑日が続きます。紫外線は肌トラブルの元。・・・・などと、悠長なことを言っていられる私は幸せ。被災地の方のご心痛を思うを、やりきれません。でもでも。紫外線対策は本当に大切。昨今の太陽光は、火傷レベルに危険です。帽子、日傘は必須。日焼け止めも併用したい!でも・・・日焼け止めは肌荒れするなんて思っていません?私もそうでした。塗った部分は必ずニキビができていましたっけ。だから、日焼け止めを使わない...

記事を読む

べたつく肌にオーガニックミストのひと吹き

つい・・・!

毎年言っている言葉ですが、今年はすさまじい。
殺人レベルの日差しです。

肌もべたつき、テカりぎみ。

そんな時にうれしいのが、ミストウォーター♪

ポメロ
オーガニックコスメ フルフリ ポメロウォーター

ポメロウォーター 全成分
海水、ザボン花水*、ベタイン、グリセリン、ペンチレングリコール、トレハロース、
セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、ダイダイ花油
*ザボンは文旦(ぶんたん)の学名です。英名はPomelo(ポメロ)


フルフリさんの特徴である「水すら加えない」という、他のハーブ水とは違ったものになります。

その分、香りもお値段も控えめ。
選択の幅が増えたことはいいことだと思います。

ポメロウォーターは、十分以上の高品質。

水は高知県室戸岬沖で取水した、清浄で栄養豊富な海洋深層水を逆浸透膜処理した水。海水と言っても塩分は入っていません。

そして!

何と言っても、1本に約80輪分の花びらが使われているという、文旦の花(学名:文旦の学名。英名ポメロ)

海水とブレンドされていても、かなり芳醇です


香りは、ネロリよりみかんに近く、少し甘め。
優しい香りと反対に、引き締め効果はバッチリです。


香りの好みはあるけれど、2,160円というお値段はかなり魅力的。

完全無添加化粧水と合わせて、季節によって使い分けたいと思います


手作り無添加化粧水 フルフリ



参考記事
200種類の栄養素。季節の果実サジー

 タグ
None

日焼け止めは「必要悪」!スキンケア商品との誤解

日、猛暑日が続きます。

紫外線は肌トラブルの元。

・・・・などと、悠長なことを言っていられる私は幸せ。
被災地の方のご心痛を思うを、やりきれません。


でもでも。

紫外線対策は本当に大切。
昨今の太陽光は、火傷レベルに危険です。

帽子、日傘は必須。

日焼け止めも併用したい!

でも・・・

日焼け止めは肌荒れする

なんて思っていません?

私もそうでした。
塗った部分は必ずニキビができていましたっけ。

だから、日焼け止めを使わない・・・!?

というのはナンセンス。
浴びた紫外線の害は蓄積されていきます。
できてから後悔しても遅い
対策不足でできたシミへの後悔


上手く紫外線対策をしたい。
日焼け止めで荒れてしまう主な原因を考えてみました。

<日焼け止め自体が合わない>

日焼け止めの役割上、肌に負担がかかる成分が多いのは仕方のないところ。
紫外線カット効果と美肌効果の成分は一致しません。
その中でも肌に負担が少ない物を選ぶには?
成分チェックは絶対に必要です。
成分チェックを習慣に


<使い方が間違っている>

これは非常に多いです。

・肌に刷り込むように塗る
・洗いざらしの肌に塗る
・きちんと落とさない


思い当るフシはありませんか?
「美容液のような」と書かれている広告も、それは肌への優しさをアピールしただけのこと。
美容液ではありません!

日焼け止めを肌にのせる前に、ワンクッションを。
化粧水、オイル、シルクパウダーなど色々あるでしょうが、とにかく洗ってすぐの無防備な肌に日焼け止めを直接使うのは止めたい。

また、使用後はすみやかに落とす。
「石鹸で落ちる」タイプでなければ、メイクをしていなくてもクレンジングが必要です。


<肌そのものが弱っている>

乾燥期を抜けたばかりの肌は無防備です。

きちんと油分と水分の補給を。
乾燥を感じなくても、油分の補給は必要です。


日焼け止めは「必要悪」
過度な期待を持たず、うまく使ってほしいと思います。


参考記事
99%ではダメなんです。本気の紫外線対策なら「完全遮光」日傘
100%天然SPF50 PA++++ ECOCERT認定 琉白 月桃UVクリームがすごくいい!

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ブログで楽しい毎日を♪ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます